具体的な業務内容
【東京/新宿】医療用モニタリング機器のマーケティング戦略策定・実行◆メディアからも注目◆基本土日祝休
■職務概要
他部門と協業し持続的な成長に向けたマーケティング戦略を策定し実行をお任せいたします。
■具体的には:
・アキュートケア、オルタネートケア、ホームケア製品のマーケティング戦略立案
・各種販促資料等の制作、出版
・関連部署を巻き込んでの新製品の導入計画の策定及び実施
・販促目標達成のための社内関連部署への通達、連絡および調整
・潜在的パートナー企業の調査、分析
■製品について:
米国を拠点とする本社が取り扱っている医療用モニタリング機器を日本国内で販売します。
例えば、SpO2(動脈血酸素飽和度)や脈拍数などを計測する機器から全身麻酔下の脳機能のモニタリング機器、バイタルデータを集中管理するモニタリングシステムなど多岐にわたります。本社の企業使命に基づき「非侵襲(ひしんしゅう)」の特長を持つ製品を取り扱っており、メディアからも注目されています。手術室、集中治療室(ICU)、救急救命センターなどの急性期領域から病棟まで広く使用されています。
■当社の特徴:
自社製パルスオキシメータ、センサの輸入、OEM関連販売促進活動など「非侵襲モニタリングの普及に努め、治療レベルの向上と医療コストの削減を目指す」の行動指針に基づき最先端の医療技術を提供するためのサポート業務を行っています。
■会社概要:
2001年4月に設立された当社は、自社製パルスオキシメータ、センサの輸入、販売促進活動などさまざまなサポート業務を行っています。また、日本国内でのOEM関連事業も積極的に展開しています。
1989年設立の米国本社は、革新的な生体信号処理技術による体動・低灌流に強いパルスオキシメータの開発に成功し、精度の高い非侵襲モニタリングを医療現場に提供してきました。また、パルスオキシメータ単体機の供給に加え、 世界各国のモニタメーカーにライセンス供与を行い、医療の進歩に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例