具体的な業務内容
【広告企画担当】「大丸松坂屋」の幅広い事業のコンテンツ成長をお任せ/最大週3日在宅可・年休125日
【老舗百貨店でありながらメタバースやJポップカルチャー等の新規事業も展開/メディア活用を通じコンテンツ成長を推進/働き方◎フルフレックス制・リモート最大週3日可能】
■職務概要:
広告企画〜ディレクション担当として、新規顧客の獲得や既存顧客の活性化のために、社内・社外のメディアを活用して、コンテンツ(モノ・コト)の価値の認知の質・量の拡大に取組んでいます。
■具体的な業務内容:
◎コンセプト立案
コンテンツの特性(メリット、差別化要素)を把握し、顧客インサイトを踏まえたコンセプトを立案
◎メディア企画立案
コンセプトに基づいたメディア企画の立案(最適なチャネル選定やKPI設定等)
◎クリエイティブディレクション
外部制作チームと連携の上でのメディア制作を進行する(経費管理含む)
◎分析業務
担当広告の効果測定と改善提案をする
※着任当初は経験豊富な現任のスタッフと一緒に一連の業務を経験し、実践を通してスキルを身に着けていただきます。
【広告事例】
・衣料品リユース・リサイクルキャンペーン(エコフ)の告知
・大丸松坂屋オリジナルお菓子の告知
・外商会員募集ツール
・大丸松坂屋採用サイト
■組織構成:
マネージャー1名のもと、企画3名/広告3名/広報3名在籍
⇒現任:メディア企画・制作管理を担う(ベテランでありながら柔軟な考え方を持ち、でアイデア・企画力に強みがある頼もしい社員です)
■働き方:
・土日祝休み/年間休日125日
・フレックス/リモートワーク(最大週3日)活用可能
・現メンバーの残業時間は月平均10〜20時間(繁閑差あり)
■業務の魅力:
・主たる事業である百貨店事業はもちろん、サブスク事業・エンタメ事業といった新事業を積極的に展開する当社にて、各コンテンツの成長を「広告企画」の視点から担って頂くことができます。
・注力中のデジタル(WEB)領域からリアル店舗におけるアナログ(紙媒体等)領域まで携わって頂きます。全国展開の事業規模を持つ当社にて、裁量幅も広く業務関与できます。
■キャリアパス:
企画力を高めエキスパートとして就業することも、組織を牽引するマネジメントとしてキャリアを形成することも可能です。適性やご希望に応じて他部門への異動というキャリアの広さもございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例