具体的な業務内容
【顧客折衝等の上流挑戦可能】ヘルプデスク部隊構築/運用設計◆自社勤務/実働7.5h/残業20h程
〜自社勤務可能!ITインフラの最上流から関わり、お客様のビジネスを支える存在として、あなたの経験を活かしませんか〜
■仕事内容
IT運用アウトソーシング事業を担う部門にて、ITヘルプデスクの新規窓口構築業務や、運用中のヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善業務等に従事していただきます。お客様のITインフラを根幹から支え、より効率的で質の高いサービス提供を実現するための重要な役割です。
■業務詳細
・ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築業務(PLとして新規窓口立ち上げをリード)
・窓口構築プロジェクト計画の策定(ゴール、スケジュール、マイルストーン設定、タスク割り当て)
・顧客要望の収集(要件ヒアリング、課題管理、対応)
・窓口設計(KPI設定、対応プロセスフロー設計)
・プロジェクト報告(プロジェクト成果を顧客、ステークホルダへ報告)
入社後は、あなたの経験やスキルに応じて、まずは既存案件のプロジェクトサブリーダーとしてOJT形式で業務を習得していただきます。その後、新規案件のプロジェクトリーダーとして裁量を持って業務を推進し、将来的にはマネジメントや、さらに上流のコンサルティング業務にも挑戦可能です。
■魅力・やりがい
お客様の事業成長に直結するITインフラの最上流工程に携わるため、自身の仕事が社会に与える影響をダイレクトに感じられます。また、IIJグループの高度な技術力と豊富なリソースを背景に、最新のIT技術に触れながらスキルアップできる環境です。お客様の課題解決に貢献し、感謝の言葉をいただくたびに、大きな達成感とやりがいを感じられるでしょう。
■はたらき方/環境
100%自社(本社)勤務。所定労働時間7.5h、平均残業時間は月20時間程度。東証プライム上場IIJグループ企業として安定した環境で就業可能。ワークライフバランスを重視し、安心して長く働ける会社です。
■キャリアパス
半期ごとに上長と目標面談を実施しており、振り返りや目標設定、長期的なキャリア/スキルアップについて相談できます。あなたの「やりたいこと」を尊重し、主体性を大切にする文化の中で、着実に成長できる環境です。将来的にはプロジェクトマネージャーや、特定領域のスペシャリストとしての道も開かれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成