具体的な業務内容
※未経験歓迎【栃木/足利】事務・配車管理スタッフ◆古紙リサイクル事業で社会貢献/完週休2日/転勤なし
【景気に左右されないため安定性◎/社会貢献性の高い古紙リサイクル事業/完全週休2日制/残業基本なし/実働7.5H/転居の伴う転勤なし】
・古紙リサイクルや出版物の処理、産業廃棄物の回収・処理などを通じて資源の再利用と環境保全に取り組んでいる弊社にて総合職として下記ご業務をご担当頂きます。
■魅力:
・社員の声を反映し制度を柔軟に改善する風土
・コロナ・インフレ手当など福利厚生が充実
・資格取得支援や研修で長期的に成長できる
・地域と環境に貢献するリサイクル事業を展開
・残業少なめでワークライフバランスを重視
・安定した経営基盤で腰を据えて働ける環境
■業務内容:
・ご入社後は、北関東支店にて「事務・現場業務」からスタートし、業務の全体像を理解していただきます。
・経験を重ねながら、将来的には配車管理や販売管理などの支店運営に携わり、ゆくゆくは支店長としてマネジメント業務を担っていただきます。
・事務業務:計量業務、伝票処理、電話・来客対応などの顧客応対
・現場業務:古紙の入出荷時の誘導・受入、仕分け(選別)作業、構内清掃
※フォークリフトを使用する場合があります(免許取得支援あり)
※配送作業はありません
上記業務に慣れてきましたら販売管理を中心とした実務へステップアップしていただきます。
・支店内の配車スケジュールの組み立て、出荷計画の調整
・メーカーや取引先との出荷・納品に関する連絡・調整
■入社後の流れ
・事務・現場業務を通じて基礎を習得。業務全体の流れを理解頂きます。
・事務・現場作業に慣れてきましたら、販売管理・配車管理など、支店運営業務を担当頂きます。
・ゆくゆくはメンバー育成、業務改善提案などマネジメント補佐を担当頂き、将来的に、支店長候補として、構内業務・販売管理・配車業務を含む
支店全体のマネジメント(人員配置、進捗管理、取引先対応など)を担っていただきます
・業務はOJTにて学んで頂きます。1つ1つ丁寧にお教え致しますので、安心して業務を学んで頂ける環境です。
■支店長業務と組織構成:
北関東支店の構成:6名の社員が在籍しております。
幅広い年齢の方がご活躍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成