• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 東日紙商株式会社の求人情報(※未経験歓迎【栃木/足利】事務・配車管理スタッフ◆古紙リサイクル事業で社会貢献/完週休2日/転勤なし【dodaエージェントサービス 求人】)

    東日紙商株式会社

    ※未経験歓迎【栃木/足利】事務・配車管理スタッフ◆古紙リサイクル事業で社会貢献/完週休2日/転勤なし【dodaエージェントサービス 求人】

    ※未経験歓迎【栃木/足利】事務・配車管理スタッフ◆古紙リサイクル事業で社会貢献/完週休2日/転勤なし【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/27
    • 掲載終了予定日:2026/01/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ※未経験歓迎【栃木/足利】事務・配車管理スタッフ◆古紙リサイクル事業で社会貢献/完週休2日/転勤なし

    【景気に左右されないため安定性◎/社会貢献性の高い古紙リサイクル事業/完全週休2日制/残業基本なし/実働7.5H/転居の伴う転勤なし】
    ・古紙リサイクルや出版物の処理、産業廃棄物の回収・処理などを通じて資源の再利用と環境保全に取り組んでいる弊社にて総合職として下記ご業務をご担当頂きます。

    ■魅力:
    ・社員の声を反映し制度を柔軟に改善する風土
    ・コロナ・インフレ手当など福利厚生が充実
    ・資格取得支援や研修で長期的に成長できる
    ・地域と環境に貢献するリサイクル事業を展開
    ・残業少なめでワークライフバランスを重視
    ・安定した経営基盤で腰を据えて働ける環境

    ■業務内容:
    ・ご入社後は、北関東支店にて「事務・現場業務」からスタートし、業務の全体像を理解していただきます。
    ・経験を重ねながら、将来的には配車管理や販売管理などの支店運営に携わり、ゆくゆくは支店長としてマネジメント業務を担っていただきます。

    ・事務業務:計量業務、伝票処理、電話・来客対応などの顧客応対
    ・現場業務:古紙の入出荷時の誘導・受入、仕分け(選別)作業、構内清掃
     ※フォークリフトを使用する場合があります(免許取得支援あり)
     ※配送作業はありません

    上記業務に慣れてきましたら販売管理を中心とした実務へステップアップしていただきます。
    ・支店内の配車スケジュールの組み立て、出荷計画の調整
    ・メーカーや取引先との出荷・納品に関する連絡・調整

    ■入社後の流れ
    ・事務・現場業務を通じて基礎を習得。業務全体の流れを理解頂きます。
    ・事務・現場作業に慣れてきましたら、販売管理・配車管理など、支店運営業務を担当頂きます。
    ・ゆくゆくはメンバー育成、業務改善提案などマネジメント補佐を担当頂き、将来的に、支店長候補として、構内業務・販売管理・配車業務を含む
    支店全体のマネジメント(人員配置、進捗管理、取引先対応など)を担っていただきます
    ・業務はOJTにて学んで頂きます。1つ1つ丁寧にお教え致しますので、安心して業務を学んで頂ける環境です。

    ■支店長業務と組織構成:
    北関東支店の構成:6名の社員が在籍しております。
    幅広い年齢の方がご活躍しております。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
      ・顧客折衝経験がある方

      ■歓迎条件:
      ・何らかのマネジメント、リーダー職の経験がある方(部門長や課長、係長、店長、エリアマネージャー、SV、工場長、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーなど)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      栃木県

      <勤務地詳細>
      北関東支店
      住所:栃木県足利市花園町53
      勤務地最寄駅:JR両毛線/足利駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      7:00〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)(シフト制)
      休憩時間:90分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      7:00〜16:00
      8:00〜17:00
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■就業時間補足:勤務シフトは、各支店の勤務状況に準ずる■残業は、基本、発生していません。

      給与

      <予定年収>
      426万円〜510万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜350,000円

      <月給>
      290,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(2.5か月分)
      *年二回の賞与の他、業績に応じて決算賞与を支給制度あり
      (2017年の導入開始後、毎年、支給実績あり)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数114日

      ■シフト制による完全週休2日制
      ■お盆・年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇
      ■日・祝日休み

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      家族手当:配偶者1万円、18歳未満の子1人につき5千円
      社会保険:・社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり(65歳まで)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格取得支援制度あり
      ・入社後、導入研修あり(事務業務、構内作業からスタート)

      <その他補足>
      ・制服、安全靴、空調服貸与
      ・熱中症対策用品支給
      ・年2回の職場内懇親会制度(1人あたり4000円を会社で負担。支店ごとに豪華なお弁当を購入したり、食事会を開催しています)
      ・食事補助:チケットレストラン
      ・永年勤続表彰制度
      ・社内Wi-Fi全拠点対応
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ・試用期間中は、
      月給:25万〜30万円
      基本給:25万〜30万円
      変動残業手当:時間外労働連動支給となります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      東日紙商株式会社
      設立 1988年5月
      事業内容
      ■企業概要:
      当社は、限りある地球資源の有効活用を志し、長年にわたり「地球に優しく、人にやさしく」をモットーに、紙資源を始めとする資源の再利用と廃棄物の回収・処理業務を推進し長年の実績と確かなノウハウに支えられた事業展開を行って参りました。地域・社会・企業をつなぐエコロジー・パートナーとして、堅実かつ健全な循環型社会を目指し、各社員はもちろんの事、地域社会でも環境に対する意識向上に努めています。

      ■事業内容:
      ・製紙原料(古紙)仕入れ及び販売
      ・朝刊の配送業務(株式会社報知エキスプレス)
      ・取次、及び即売からの雑誌返品取り扱い業務
      ・返品データの処理業務一切
      ・決算期における書籍、文庫、コミックの断裁処理業務
      ・CD、DVD等の断裁処理業務
      ・産業廃棄物処理許可業者(栃木県、埼玉県、千葉県)
      ・書籍、文庫、コミック出版物の改装および保管管理
      ・機密書類の破砕、溶解処理の取扱い

      ■ビジョン:
      当社は1988年(昭和63年)の創業以来、古紙資源リサイクルを中心に事業を進めてまいりました。創業から今日までの発展を遂げることが出来ましたのは、ひとえに関係お取引先様・地域の皆様の絶大なるご支援の賜と従業員一同心から感謝申し上げます。
      「私たちに携わった方々には、すべての人が幸せでいて欲しい。」これが私の願いであり、ご一緒に仕事をさせていただくお取引先様のお役に立ち、ともに発展していきたいと考えております。地域環境問題への取り組みがますます重要になってきている昨今、その一翼を担うことが私たちの使命であると考えております。私どもはこれからも感謝の心を忘れずに、事業に邁進していきます。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】3,877百万円 【経常利益】178百万円
      従業員数 102名
      本社所在地 〒1530063
      東京都目黒区目黒1-17-17
      URL https://tounichi.co.jp/
    • 応募方法