具体的な業務内容
【名古屋/栄】自社ECサイト運用・販促、SNS運用◇化粧品メーカー/土日祝休・年休126・残業ほぼ0
【自社開発の化粧品メーカー/メリハリのある働き方実現のため、創業当時より所定労働時間7時間とホワイトな働き方◎/企画立案〜運営まで一気通貫で携われるポジション】
■業務内容:
これまでのご経験や志向性に合わせて、下記いずれかの業務をお任せします。
<制作>
・広報誌やリーフレット、カタログ、帳票類の編集、校正、入稿作業等の印刷進行や管理業務全般
・デザイナー、ライターへの発注、校正、進行管理 など
<広報>
・販促企画(広報誌、ポスター、リーフレットの企画・デザイン、ニュースリリース等)
・取材内容の企画、提案、取材実施と原稿作成
・社内プレゼン資料の作成 など
<ECサイト運用>
新規事業の通販サイト(ショッピングアプリ)の企画運用に関する一連の業務
・バイヤーが買い付けた商品の打ち出し方等の企画立案
・商品発売のスケジュール管理・調整
・ページ制作に関するデザイナー、コーダーへの制作ディレクション
・ECサイトの更新・運用 など
■就業環境:
◇定時が9:30〜17:30(内休憩1時間)の7時間勤務です。
◇年間休日126日、完全週休2日制(土日祝日休み)とお休みもバッチリ
◇子育て世代も活躍中で、有給休暇も取りやすく働きやすい環境です。
■組織構成:
【広報】6名:20代〜50代(全員女性)
【制作】1名:50代(女性)
【ECサイト運営】3名:50代(男性2名、女性1名)
※入社後は、1つの部署でキャリアアップしていくイメージです
■業務の特徴:
自社商品(基礎化粧品、美容関連機器、栄養補助食品等)や通販サイトの広報活動、情報発信に関わる業務全般に加え、販促活動の企画制作、運営、それに関わる制作業務全般(編集、校正、進行管理等)まで幅広い業務に関わっていただきます。業務遂行には社内外の担当者と良好な関係性を築くコミュニケーション力が必要です。
※Office系のソフト(Word、PowerPoint、Excel)やAdobe(Illustrator、Photoshop)等を使用します。使ったことがない場合は実務を通して習得していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成