具体的な業務内容
【世田谷】『カルディコーヒーファーム』店舗開発◆喜ばれる店づくりの出発点を担う◇土日休/残業15H
【全国約500店舗展開のカルディコーヒーファームの店舗拡大を支えるお仕事/年休120日/平均残業15H】
カルディコーヒーファームの新規店舗開発および既存店の契約更新業務をお任せします。
■業務詳細
・リサーチ業務:物件情報の収集/商圏リサーチ
・物件調査:新店舗の不動産開発や出店に伴い実施
・交渉業務:対デベロッパー/対不動産オーナー※新規・既存ともに実施
・事業計画の提案:資料作成業務/プレゼンテーション
・契約の締結業務
・社内関連部署との各種調整
■開発店舗について:カルディコーヒーファーム
・自社ブランド直営小売店
・取り扱い商品:コーヒー・紅茶・ワイン・調味料など
■組織構成:店舗開発部10名
・営業5名(部長1名/グループ長1名/メンバー3名)
・市場調査マーケティング2名
・契約事務2名
・アシスタント1名
■業務体制
・開発エリア:日本全国
・部内にマーケティング専門スタッフ在籍:出店場所に応じた多様なデータをご活用いただけます
・出張:月1〜4回程度あり
※ご自身で業務計画を立てられますので宿泊を伴う出張が発生するかどうかは、各自の調整によるところが大きいです
■ミッション
新店舗開発と契約更新業務を進め、カルディコーヒーファームの店舗運営の基盤を支えていただくことが当ポジションのミッションです。国内約500店舗と全国に大きく広がる当ブランドにとって、要ともいえる重要な役割を担っていただきます。
社内の様々なデータを活用し、路面店、施設内店舗、都心店舗、地方店舗と幅広い条件の物件を手掛けていってください!
■やりがい
店舗開発というお店づくりの出発点ともなる役割を担い、手掛けた物件を無事にオープンさせる喜びは格別です。部内はもちろん他部署とも連携し、プロジェクトを進め、チームで成果をあげる達成感はたまりません。自分の仕事の成果がお客様の喜びにつながる醍醐味も味わえます。
産休・育休を取得し、復職後も小学3年生まで時短制度が使用できます。育児と両立するスタッフも多く、ライフステージに関わらず長く働ける環境整備につとめています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成