具体的な業務内容
社内SE/DX推進・業務効率化・システム企画◇シルバニアファミリー等のおもちゃメーカー◇リモート可
【年休123日/育休取得率100%/平均勤続年数11.8年/70ヶ国以上にグローバル展開/充実の福利厚生/フレックス】
■業務内容:
おもちゃメーカーである当社において、社内DX推進の一環として、業務部門と連携しながら、業務効率化や業務アプリケーションの企画・開発・運用をリードしていただきます。
また、将来的には次期基幹システム刷新プロジェクトへの参画も予定しており、ローコードツールやRPAなどの新技術を活用した業務改善にも積極的に取り組んでいただきます。
IT戦略に基づき、現場の課題を技術で解決し、組織全体の生産性向上への貢献を期待しております。
■業務詳細:
1.業務効率化支援
・Microsoft 365(Teams, SharePoint, Power Automate等)の活用による業務効率化改善と自動化の推進
・ワークフローシステムの刷新
・ノーコード/ローコードツール(JustDBやKintone等)、RPA(KEYENCE RKシリーズ等9の導入
・業務プロセス分析に基づけ改善提案と実施管理
2.アプリケーション開発・運用
・要件定義から設計、開発、テスト、保守までの一連のプロジェクトマネジメント
・社内ユーザーとの調整・コミュニケーションを通じた仕様確定と品質管理
3.新技術の導入
・データ活用サービス(BIツール、生成AI等)の選定・導入・社内展開
・クラウドサービスや業務自動化ツールの評価・導入計画策定
4.その他のプロジェクト参画
・基幹システム刷新プロジェクトへの積極的な参加とベンダーコントロール
・DX推進部の各種施策対応および関連プロジェクト支援
■働き方について:
フレックスタイム勤務、リモート勤務(週1)の利用が可能です。残業は10〜30時間以内程度で、働きやすい環境が整っております。
■同社の特徴:
当社は1958年創業以来、長年にわたり玩具の企画・開発・製造を行い、現在では世界70以上の国と地域に展開しています。高品質な製品は「おもちゃ大賞」をはじめ数多くの賞を受賞し、海外でも高く評価されています。2008年以降の積極的な海外展開により、主要国への販社設立やアジア圏での自社工場整備を実現。現在は売上の約3分の2を海外が占め、海外売上比率は業界トップクラスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境