具体的な業務内容
【東京/千代田区】フィールドセールス◇GM候補/コミュニケーションプラットフォーム◇
〜HP・セミナー経由や代理店紹介の反響営業が中心で飛び込み・テレアポなし◎/解約率0.3%!第二創業期を迎えるSaaS企業で、営業組織を創るセールスマネージャー〜
■業務概要:
営業方法は反響営業が中心で、飛び込みやテレアポはありません。そのため、業界未経験の方でもスムーズに仕事を始められます。製品の導入後の解約率が低く、自信を持って提案できます。豊富な導入実績を活かし、お客様の課題解決に貢献することで、高度な提案スキルが身につきます。将来的にはグループリーダーとしてキャリアアップを目指せる環境です。
■業務詳細:
・経営課題や業務課題等のヒアリング
・自社サービスの導入提案、他社事例の提示
・営業戦略の施策策定
・顧客担当者とのリレーション構築
・顧客からの要望を反映したサービス改善案を開発部に提示
・セールス等と連携した改善施策の検討
・パートナー企業との折衝(勉強会、定例MTG、商談獲得、商談同行)
■魅力:
・THE MODELを採用した体制を導入しており、裁量大きくスピード感を持ってスキルアップ出来ます。
・SaaS型の自社プロダクトならではの自由度の高さで、セールスとして顧客ニーズに沿った提案ができます。
・顧客とのやり取りは主に、ビデオ会議・メール・電話・チャット等を用いた内勤型のワークスタイルであるため、効率的に業務を進められます。
■配属部門:
販売部門に配属となります。
THE MODEL型の組織として、マーケティングやインサイドセールスと密に連携しながら、「売れる仕組み」をさらに洗練させるフェーズにあります。30名弱の営業部であり、モビリティ、不動産系、その他の業界でそれぞれ分かれています。KPIを追いつつ、プレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
■製品について:
自社SaaS製品であるコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」は
電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。
異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上での顧客対応することが可能になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成