具体的な業務内容
【目黒】グループ全体の経営管理/会社間の業務調整・取締役会運営等◆7期連続で増収増益◆フレックス/0
〜26社の事業会社を置く「USEN&U-NEXT GROUP」/オンライン医療相談サービス・旅行代理店宿泊補助サービスなど福利厚生充実◎〜
■仕事内容:
USEN&U-NEXT GROUP全体の予算策定及び予実管理。事業分析など。
グループ会社間の業務調整、取締役会運営などのコーポレートガバナンス関連をご担当いただきます。
■具体的な業務:
・グループ全体の年次予算策定
・グループ事業会社の予算策定内容分析
・グループ連結および事業会社の月次予実管理
・U-NEXT HOLDINGSおよびグループ事業会社の取締役会事務局
・グループ事業会社の事業分析フォロー
・グループ会社間の業務調整
・新会社設立時の立ち上げフォロー
■やりがい:
グループ持株会社の経営層に近いところで、事業会社の経営管理業務を通じ、会社経営、会社運営のサポートを間近に携わっていただきます。
全社目線で業務遂行できる環境と成長意識を持っていただくことで、自らのキャリアアップに役立てていただけます。
■部署について:
平均年齢46歳(60歳以上2名)
男性10名(兼務1名含む)女性2名
年齢層は会社平均より高めですが、落ち着いた雰囲気です。
■配属会社:
2017年12月に株式会社USENおよび株式会社U-NEXTは、グループ統合し「株式会社U-NEXT HOLDINGS」(旧・株式会社USEN-NEXT HOLDINGS)が誕生し、現在はその傘下に26社の事業会社を置く「USEN&U-NEXT GROUP」となりました。
各事業会社が持つ、映像コンテンツ、音楽コンテンツ、サービス創出力、成長性、ネットワークインフラ、利益創出力、安定した顧客基盤。
それらの強みを統合することで創出されるシナジーを活用したグループ経営戦略を策定し、それを迅速に実行することがU-NEXT HOLDINGSのミッションです。
<オフィスについて>
グループ企業を集約し、さらなる飛躍に向けて2018年7月に本社を目黒に移転しました。キャッシュレスのカフェやコンビニの導入、会議・応接室を効率よく使用できるシステムなど最先端のIT技術を駆使し、革新的なワークスタイルを推進します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成