• バーチャレクス・コンサルティング株式会社

    【マネージャー】採用企画担当 〜裁量権◎/副業相談可/リモート相談可〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【マネージャー】採用企画担当 〜裁量権◎/副業相談可/リモート相談可〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/11/26
    • 掲載終了予定日:2026/01/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【マネージャー】採用企画担当 〜裁量権◎/副業相談可/リモート相談可〜

    アウトソーシング部門にて、採用マネージャーとして以下の業務をお任せします。

    ■業務内容
    主な業務は、コールセンター運営に関わるアルバイト採用、中途採用、新卒採用の企画・実行・改善です。
    人事メンバーや現場社員等と連携しながら、採用戦略の立案から面接プロセスの設計、採用手法の刷新(例:AI面接導入)など、時代に即した採用体制の構築を担っていただきます。
    従来の手法にとらわれず、数的根拠をもとにゼロベースで採用を再設計する事や場との密なコミュニケーションを通じて、組織の成長を支える人材獲得を推進いただく事を期待しております。
    またマネージャーとして、メンバー4名(正社員3名・派遣スタッフ1名)のマネジメントもお任せします。

    ■採用背景
    2026年4月以降の体制強化を目的とした後任募集。採用難の時代に対応する新たな視点が求められています。

    ■今後のキャリアについて:
    採用マネージャーとしての経験を積んだ後は、本人の志向やタイミングに応じて、人事企画や制度設計など、より上流の人事領域へのキャリア展開も可能です。会社としても「やりたいことをやらせてあげたい」という風土があり、手を挙げれば挑戦できる環境が整っています。採用領域から人事全体へのステップアップを目指せるポジションです。

    ■組織風土について:
    風通しの良い社風で、部署を越えたコミュニケーションが活発。現場出身者が多く、実務に精通したメンバーと協働できる環境です。
    採用領域においても裁量が大きく、挑戦を後押ししてくれる環境。
    自らのアイデアを形にできる、挑戦と成長の機会が多い職場です。

    ■組織構造
    部長(男性)→MGR(今回のポジション)→メンバー(4名/女性20代〜40代) 

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・マネジメント経験をお持ちの方(規模不問)
      ・新卒・中途・アルバイト、左記より2つ以上の採用経験をお持ちの方

      ■歓迎要件:
      ・アウトソーシング系の企業での採用経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      640万円〜850万円

      <賃金形態>
      年俸制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,400,000円〜8,500,000円

      <月額>
      457,142円〜607,142円(14分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回
      ■昇給:年1回(4月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年次有給休暇、年末年始(有休休暇を使用)、弔休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休業制度、裁判員休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限5万円まで
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      入社オリエンテーションあり(1日)

      <その他補足>
      ■持ち株会制度
      ■出張手当等
      ■介護保険
      ■社員持株会制度、財形貯蓄制度
      ■部活動制度
      ■eラーニング
      ■健康保険組合(ITS)の福利厚生施設利用:全国の施設(リゾート、シティホテル等)やトラベルパックが利用できます。健康診断や相談窓口等も充実しています。
      ■各種割引施設、保養施設
      ■契約スポーツクラブ、マッサージ室 等
      ■資格格援制度
      ■書籍購購制度
      ■副業制度
      ■在宅勤務制度
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      バーチャレクス・コンサルティング株式会社
      設立 2017年10月
      事業内容
      ■事業内容
      Consulting × Technology × Outsourcing
      CRMを事業ドメインとし、経営・マーケティング戦略を立案するだけにとどまらず、それを実現させるシステムを設計・構築し、実際の業務までを実行する一気通貫のサービスにより、クライアント事業の成長を支援しています。
      1999年に創業した弊社は、コンタクトセンター運営とそれに伴うコンサルティングサービス、システム構築・保守・運用をメインに事業を開始し、そのサービス領域をマーケティング・セールスに広げ、カスタマーライフサイクルにおける顧客接点・プロセスを広くカバーする体制へと成長しています。2016年マザーズに上場し、2017年には技術力の高さに定評のあるIT会社をグループ化、グループ全体としての成長を加速するために持ち株会社体制に移行しました。

      ■同社の提供サービス
      ・各種経営戦略や事業計画、CRM(マーケ・セールス・カスタマーサービス)・カスタマーサクセスについての戦略・方向性の策定/立案支援、経営や事業運営の方向性を踏まえたデジタルトランスフォーメーションの推進支援、RPA、AI、その他CRM関連のシステム・テクノロジーの構築/導入に向けての構想・計画策定/立案支援、顧客接点領域の生産性や質の向上を実現する為の変革(BPR)・高度化計画の策定
      ・自社パッケージの製品企画・開発、導入、その他 RPAやSalesforceの多様な製品群(主にMA・SFAや、BI)の導入を通してCRM領域におけるDX推進を実現する
      ・コンタクトセンター業務運営、(デジタル)マーケティング関連業務運営
      資本金 20百万円
      従業員数 656名
      本社所在地 〒1050001
      東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8F
      URL https://www.virtualex.co.jp/
    • 応募方法