具体的な業務内容
【新宿】マーケティング企画◇仮説検証を高速に回せる/年休123日
【リモート可/2020年東証マザーズ上場※現在はグロース市場/業務用食材の通信販売企業/カタログ・ECサイトに常時4000点以上の商品を掲載/年間1万3000店以上の飲食店からのご注文◎】
■業務内容:
当社は飲食店向けに業務用食材をお届けするBtoBの通販事業を運営しています。新規顧客の獲得、ECサイトへの集客の企画立案から施策実行、また年間約1万3,000件ご利用のお客様(飲食店)の継続購入を促すシナリオ作成やタッチポイントの開発・強化など幅広くマーケティング戦略に携わっていただけます。WEBに限らず、カタログ媒体やリアルイベント等の企画にも携われる魅力的なポジションです。
■具体的には:
・マーケティング戦略の企画立案および実行
・MAシナリオの企画立案および実行
・データ分析を基にしたキャンペーンの実施と効果の検証および改善提案
・デジタル広告運用(Google Ads、SNS広告など)
■働く環境:
役員直下部署のため、風通しがよく裁量も大きい事から、入社後すぐに事業の中核でご活躍いただける環境です。
■組織構成:
社員数:30名(2025年3月末現在)
■当社について:
【月間1万3,000件の飲食店にご利用いただいている業務用食材の通信販売を主な事業として運営】
当社は、「日常生活の笑顔あふれる食事シーンに貢献する」を経営理念として、個人経営の居酒屋をメインとした中小飲食店への業務用食材の通信販売を主な事業としております。食品や食材、消耗品などを無料配布のカタログから手軽に注文できるシステムが好評を得て、多くの飲食店に利用していただけるサービスへと成長致しました。現在は、年間1万3,000件を越える飲食店から、多数のご注文をいただいております。
■歓迎条件:
別途記載の必須条件に併せ、以下経験等をお持ちの方は歓迎です。
・BtoBまたはBtoCのECサイト運営経験
・顧客のロイヤリティプログラムや顧客育成シナリオ、ジャーニーマップの作成経験
・デジタルマーケティングツール(Google Analytics、広告管理ツールなど)の使用または分析レポート作成の経験
・自ら抽出したデータ分析に基づいた課題抽出や施策提案の経験
・Accessを用いたデータ検索・抽出(クエリ機能)の経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例