具体的な業務内容
【京都/伏見】EC 店舗運営責任者(国内独自ドメイン)※課長候補/年休125日/残業少/上場企業
〜東証スタンダード上場のインナーウェアブランド/転勤無し、残業少なめでワークライフバランス◎/日本最大級のインナーアイテム数を取り揃えるECサイト「SHIROHATO」を運営〜
インナーウェアEC業界のパイオニアの当社でEC 店舗運営責任者(課長職)をお任せいたします。
■業務内容:
メーカーから仕入れたインナー・ルームウェアおよびレッグウェア・また当社で1から企画開発したオリジナル商品を、インターネット上の様々な店舗を通じて、国内および海外の消費者に販売するeコマース (EC) 事業を展開しております。
当社が運営する下着/インナーのECサイトの運営全般をご担当いただきます。
〜メインでお任せする業務〜
・スタッフのマネジメント
└ メンバーへの業務指示、進捗管理、育成などマネジメント業務全般
・社内外関係部署との連携
└ 商品企画・物流・システム開発など各部署や外部パートナーと連携し、円滑に業務を推進
・マーケティング戦略の立案・実行
└ SEO、リスティング広告、SNS広告など各種WEB広告を活用した戦略立案・運用・効果検証
・CRM施策の企画・運用
└ LTV(顧客生涯価値)向上を目的に、MAツール・CRMツールを活用したメルマガ配信やLINE施策を実施
・ECサイトの運営管理
└ 受発注・在庫管理、商品ページのメンテナンス、問い合わせ傾向をもとにしたページ改善・UI改善
■組織構成
当ポジションは、マーケティング部 デジタルマーケティング課への配属となります。
現在は20〜30代の女性3名が活躍しており、それぞれ下記を担っています。
・SNS運用担当
・ECモール(楽天など)運営担当
・自社EC運営担当
★今回募集のポジションでは、自社ECサイトの運営・改善業務を中心にお任せします。
■はたらき方
・年間休日125日
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・育休後復帰率90%!
■ポジションの魅力
・業界NO1である当社のECサイトの全体の戦略をとり、進めていける裁量権のあるポジションになります。
・自分の行った施策が実際の数字に反映されるため、やりがいを肌で感じられるポジションになります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例