具体的な業務内容
【品川区/三菱電機G】<未経験歓迎>社内情報システム担当◆問い合わせ対応等◆年休128日/フレックス
〜◆三菱電機Gで安定性◎◆元請・1次請け案件多数◆年休128日◆土日祝休み◆福利厚生◎〜
■業務内容:
社内のITインフラに関する運用・保守・改善業務を中心とした業務をお任せします。
■具体的には:
<社内からのIT関連問い合わせ対応(ヘルプデスク業務)>
・PC(Windows端末)やスマートフォン(iOS端末)、ネットワーク、社内システムなどに関する社内ユーザーからの問い合わせに対応します。トラブルシューティングや操作案内が中心です。
<簡単なサーバ操作(ログ確認、ユーザー管理など)>
・Windows Server上での基本的な操作(ユーザーアカウントの管理、ログの確認など)を行います。高度な設定変更はベンダーが対応します。
<IT資産管理(機器の台帳管理、ライセンス管理など)>
・PCやスマートフォン、ソフトウェアライセンスなどの管理業務。台帳の更新や棚卸対応も含まれます。
<社用PC/スマートフォンのキッティング業務>
・新規導入や入替時のPC・スマートフォンの初期設定、アプリインストール、ネットワーク設定などを行います。利用者がすぐに業務を開始できるよう、環境を整える重要な業務です。
<ITベンダーとの調整・打合>
各種業務システムの開発や改修、リプレースは外部ベンダーに委託しているため、要件の整理や進捗確認、技術的な調整などを行います。
<障害対応および再発防止策の検討・実施>
・発生したシステム障害に対して一次対応を行い、必要に応じてベンダーと連携。再発防止のための改善提案も行います。
<IT環境の改善提案・実施>
・社内の業務効率化やセキュリティ向上のため、IT環境の改善点を見つけて提案・実施していただきます。
<社内監査対応(資料作成・各支社での監査対応)>
・IT関連の社内監査に関する資料作成や、各支社での監査対応を行います。監査項目の確認や現地での対応も含まれます。
■当社の特徴:
◇当社は三菱電機グループです。安心の財務基盤で安定したお仕事が望めます。福利厚生も三菱電機グループならではの制度が充実しております。
◇当社では育成にも注力しています。組織全体でのOJT教育や、資格取得奨励制度、スキルアップ研修などご自身のキャリアアップを図ることができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境