具体的な業務内容
【東京】トレードカテゴリーマネジメント◆LUXやDoveなど世界的ブランド保有
【世界約190ヶ国にブランド展開/世界最大級の消費財メーカー/LUX、DOVEなど10億ユーロを超える15のメガブランドを保有/フルフレックス/在宅勤務可/福利厚生充実・就業環境◎】
◆職務内容:
特定の企業を複数担当し、ユニリーバの担当営業や担当先バイヤーなど複数のステークホルダーと連携しながらカテゴリー全体の成長最大化を目指します。
・データ分析(POS/ID-POSデータ、市場データ、パネルデータ)を通じたカテゴリー機会の特定とカテゴリー成長策の立案、提案
・カテゴリーキャプテンとして、担当企業の棚割り提案及び棚割り業務の遂行(半年ごと)
・ユニリーバ営業全体のカテゴリー成長提案力の向上の為のデータ分析と資料作成、及びトレーニングの企画・実施
■
社内:トレードカテゴリーマネジメントマネージャーへのレポート、担当企業営業、営業戦略部門へのインプット
社外:担当先企業バイヤー
■組織構成:
・チーム体制:Manager1名、アカウント担当営業3名
・主要ステークホルダー:
■ミッション:
【社内外のステークホルダーと協働し、カスタマー・ユニリーバともにWin-Winとなる姿を実現する】
190ヶ国以上に商品を提供している世界最大級の消費財メーカー、ユニリーバ・ジャパンにて、データ分析を通じて担当企業のカテゴリーの強み・機会を特定し、担当企業のカテゴリー全体の成長を目指します。
フットワークが軽く柔軟性があり、新しいことに取組むことが好きな方。ご自身でプロセスを構築でき自ら進んで動く事のできる方のご応募をお待ちしております。
◆入社後について
基本OJTとなります。また、導入教育や、eラーニングもあり、グローバル全体で様々なトレーニングを自身で選択して受けられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成