具体的な業務内容
<未経験歓迎>医療機器のフィールドエンジニア(据付・カスタマーサポート)◆研修フォロー体制◎
【医用、科学技術用、産業用画像システムの分野で、製品やソリューションを提供/夜勤なし/未経験多数活躍中】
事業拡大に伴いテクニカルサポート担当者を増員で募集いたします。
■業務内容:
医療機関向け画像処理関連商品の設置から、コールサポートまで業務をお任せいたします。
・商品の設置
・運用・保守(設置後正しく作動するかどうか、定期点検等お任せいたします)
・機器に関するお客様からのお問い合わせ対応/1次切り分け
お客様のお困りごとの解決のサポートをお願いいたします。
必要があれば現地で不具合調査を行います。
エンジニアの方も社内におりますので、顧客の1次切り分けを行っていただき、適切なエンジニアへつないでいただく役割も担っていただきます。
※機器の設置のために全国への出張が発生いたします。
繁忙期で月の半分以上発生する可能性がございます。
■教育体制
ご自身のスキルに合わせて業務をお任せいたします。
まずは、お電話対応から実施をしていただき、OJT形式で丁寧に教育いたします。現場に同行もしていただき、少しずつ業務を覚えていただきます。独り立ちまでの期間はその方に合わせてですが、大体3か月〜1年程度となります。
■配属先について:
テクニカルサポート業務はセールス・サポート部(部署長1名、営業3名、テクニカルサポート12名、アシスタント3名 計19名)に所属。
部署長、営業およびテクニカルサポートは全員男性で20〜70代の幅広い世代が、またアシスタントは全員女性で20代と30代が活躍中です。
■働き方
サポート時間は9時〜17時40分までとなっており、以降は留守番対応となります。そのため、深夜や休日の急な問い合わせは発生いたしません。
土曜日は受付をしている関係で、月に1回程度土曜勤務が発生する可能性がございます。土曜出勤をされた場合は、振替休日を取得していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等