具体的な業務内容
ECサイトのカスタマーサポート◆上場企業グループ/年休123日/服装髪型ネイル自由/土日祝休み◎
【国内外のラグジュアリーブランドや化粧品を扱う企業/上場企業スクロールグループ/福利厚生充実◎/年休123日/服装髪型ネイル自由!/安定した経営基盤】
■業務概要:
カスタマーサポートとして問い合わせに対応するほか、お客様の声を起点にサービスを改善する方法も考えて実践。
単なる事務ではなく、お客様の期待を超える体験をつくる仕事です。
例)お客様の声をヒントに「箱を開けた瞬間、笑顔になれる梱包」や「心に響くメッセージカード」を企画したり、サイトの使い勝手を改善したり。まさにECサイトの”おもてなし”をデザインします。
■業務詳細:
(1)問い合わせ対応
一次対応を担うコールセンターで解決できない問い合わせを担当します(1日10件ほど)。
例えば「この家具の下をお掃除ロボットは通れる?」といった質問を受け、設計図面を確認して回答したり、マニュアルで判断できないクレームへの解決策を考えたり。一つひとつ丁寧に向き合います。
(2)サービス企画
週1度は定例会議を開催していて、サービスをより良くするための企画にも挑戦できます。
〜プロジェクト事例〜
・梱包資材のデザイン(レビュー投稿率やブランドイメージ向上のため)
・WebサイトのUI/UX改善(お客様の声をもとに、販売チームと連携して改善)
・CRM施策(メルマガ企画やチャットボットの応答シナリオ改善など)
・業務効率化のアイデア出し、実行
※社内のバイヤーやデザイナー、倉庫担当など、各分野と協力して幅広い領域に関われます。
※業務の繁閑に応じて、サポート業務と企画業務の比率は変動。柔軟に進められます。
■組織構成:
課長1名、チーム長1名、メンバー2名
■入社後の流れ:
まずは4つのECサイトから1〜2ジャンルを担当。1〜2年かけて全領域のプロフェッショナルへと育てていきます。また早い段階からサービス改善の企画会議にも参加していただきます。実務と並行して企画に携わることで、より早く、深く、仕事の面白さを実感できるはずです。
さらに、親会社であるスクロールグループが提供する外部研修やWebセミナーも自由に受講可能。オンライン学習サービスも利用できます。業務に関連する資格取得も会社が支援するなど、あなたの「学びたい」という意欲を全力で応援する体制が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成