• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社リライアスの求人情報(【在宅可/マネージャー】HRコンサルタント ◇少数精鋭で裁量権◎/大手の経営課題に向き合う/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社リライアス

    【在宅可/マネージャー】HRコンサルタント ◇少数精鋭で裁量権◎/大手の経営課題に向き合う/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可/マネージャー】HRコンサルタント ◇少数精鋭で裁量権◎/大手の経営課題に向き合う/働き方◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    平均年齢20代
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/10/16
    • 掲載終了予定日:2026/01/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可/マネージャー】HRコンサルタント ◇少数精鋭で裁量権◎/大手の経営課題に向き合う/働き方◎

    〜採用から既存社員のリテンション・制度構築まで幅広く入り込める/少数精鋭の裁量権を持って働ける/ワークライフバランス◎/成長中のHRベンチャー〜
    ■主な業務内容
    事業課題に直結する中途採用・アルバイト採用における課題抽出・施策提示等を実施するHRパートナーやコンサルタントと共に、以下の業務に従事いただきます。

    ■業務詳細
    HRコンサルタントのマネージャー職として、担当企業の人事業務に伴走いただくお仕事です。
    案件によっては、クライアント先に週1〜3日常駐いただくプロジェクトもございます。
    ・ 採用戦略の企画立案
    ・ 採用のKPI〜KGI設定
    ・ オウンドメディア(採用HP)の改善提案
    ・ リクルーティングプロセスの見直しと最適化
    ・ 人事ミッションや組織編成の再構築支援 等
    アルバイト採用や中途採用を必要としている企業様に対し、定量/定性データに基づいた現状分析・課題抽出・施策提示等を実施します。 また、既存従業員のリテンション(離職防止)施策の検討・実行や、?事・評価制度設計?援、研修構築支援など、クライアントの人事業務全般に携わっていただきます。

    ■ポジションの魅力
    ・HR業界の企業のため四方よしを掲げ、社員の働き方も大切にしてます。一人あたりに任せる最適な企業単位数を設けているためワークライフバランスを整えられる環境です。
    ・当事者意識をより持ち、経営視点で考え動かして行くことが可能。少数精鋭のベンチャーなので1人ひとりの裁量も大きいです。
    ・経営課題から逆算した人材戦略に携わることができます。将来的に事業会社のCHROや経営企画ポジションも目指すことができます。

    ■会社の特徴
    ・大手クライアントを中心に急成長中のHR・採用コンサルティング会社です。リクルート社出身のメンバーが多く、平均年齢は32歳。20代・30代のスタッフが活躍しています。
    ・顧客に寄り添うことを第一に考えており、目先の数字や目標に囚われることなく、採用成功に向けて業務を行うことができる社風です
    ・在籍年数や年次など関係なく、裁量と責任をしっかり持ってクライアント折衝や業務に携わることができます

    ■取引先例
    日本マクドナルド株式会社、パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社など大手企業案件に携わることができます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須(MUST)】
      以下いずれかに該当される方
      ・求人広告会社や人材紹介社等のHR業界にて企画職のご経験をお持ちの方
      ・採用コンサルティングやRPOの業務経験のある方
      ・制度設計など人事コンサルティングに携わったご経験のある方
      ・コンサルティングファームでのご経験をお持ちの方(領域問わず)

      【歓迎(WANT)】
      ・制度設計など人事コンサルティングに携わったご経験のある方
      ・戦略・ITコンサルティングファームご出身の方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝浦3-6-14 Expert Tamachi 4F
      勤務地最寄駅:田町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      時差出勤:個人の裁量で労働時間を2時間まで前倒し可、残業時間:月20〜25時間程度

      給与

      <予定年収>
      720万円〜1,120万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):341,800円〜417,700円
      固定残業手当/月:108,200円〜132,300円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      450,000円〜550,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数128日

      有給休暇(初年度:入社1ヶ月後2日、6ヶ月後8日付与)、夏季休暇、冬季休暇、アニバーサリー(誕生日・結婚式)休暇、育児休暇、産前/産後休暇、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      住宅手当:社内規定あり
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      仕事に生かせる資格の取得は、積極的に支援しております。
      申請していただければ各種費用を会社が負担致します。


      <その他補足>
      ・ランチ代補助制度(規定あり)
      ・ハイブリッド勤務
      ・メンター制度
      ・副業OK
      ・時短勤務制度
      ・服装自由
      ・通勤手当(会社規定に基づき支給)
      ・家賃補助制度(規定あり)
      ・出産・育児支援制度
      ・資格取得支援制度
      ・研修支援制度
      ・ベビーシッター利用補助制度
      ・自転車通勤可(一部従業員利用可)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リライアス
      設立 2017年6月
      事業内容
      リライアスは、経営課題解決を目的とした 「HRコンサルティング」と「HRマーケティング」を主軸とした事業支援会社です。
      日本を代表するナショナルチェーンやPEファンド出資企業まで、多種多様なクライアント様に対して戦略立案から実装までハンズオンで支援しています。
      圧倒的に顧客ファーストの思考で、事業目標から逆算した採用計画や戦略立案など、業績向上のためにクライアントにご提案していきますので、採用を通じて経営課題に根ざした本質的課題解決を行うことができます。

      現在弊社のクライアントは飲食・介護業界などの年間採用数が多い企業様となっており、多くの企業様で以下の課題を抱えています。

      ・本部と現場の役割分担があいまいで双方不要な業務を担っている
      ・本部が持っているデータを活かしきれてない
      ・現場の採用ニーズをキャッチしきれない etc

      弊社が入る事でこれらの課題を明確にし、整理することでまずは各社がもともと持っている採用力を引き出し、そのうえで、各種データを用いたコンサルを行い採用力の底上げを担っています。アドバイスだけではない、伴走型のコンサルティング方法が弊社の強みとなっています。

      社名の由来は、「Rely on us(私達を信頼してくれる)」という言葉からの造語です。顧客ファーストを唱えていると“きれい事”だと言われることもありますが、クライアントから信頼を得て、事業は拡大しており、結果が伴うことにより、私達の考えは間違っていないと自信を深めています。そして顧客満足度が上がれば上がるほど、弊社の売り上げも上がるという"ロマン"と"ソロバン"をこの先も両立させている会社でありたいなと思います。
      その世界観を実現するために、常にお客様に私たちを頼って頂き、その声に真摯に向き合い続けていくための増員採用になります。
      資本金 5百万円
      従業員数 22名
      本社所在地 〒1080023
      東京都港区芝浦3-6-14 +SHIFT TAMACHI 4F
      URL https://relyus.co.jp
    • 応募方法