具体的な業務内容
★未経験歓迎★【川越市】大手メーカーのセキュリティ推進PMO/ハイブリッド勤務/年休120日以上
<月平均残業10h程/川越本社で急成長中/ホンダグループ様各社と安定的な取引>
社内外関係者への周知・進捗管理・問い合わせ対応など、セキュリティ施策の推進を支援いただきます。 ヘルプデスクに近い窓口対応と、プロジェクト進行管理の両面を担うポジションでございます。
■業務内容:
・大手メーカーのセキュリティ推進プロジェクトPMO(事務局)として、社内外関係者への周知・進捗管理・問い合わせ対応など、セキュリティ施策の推進を支援いただきます。
・ヘルプデスク的な窓口対応と、プロジェクト進行管理の両面を担うポジションです。
・社内外への周知案内、Q&A対応(メール中心、チャット・電話対応あり)
・セキュリティ施策の進捗トラッキング、エビデンス管理
・提出遅延や不備へのフォロー・督促
■具体的な業務例:
◎クライアント社内向け
・指定セキュリティチェックシートの提出促進・内容不備の確認
・独自システムにおけるセキュリティ監査事務局の受付・対応
・社内研修の実施状況確認、未実施部門への依頼・連絡
◎クライアント取引先向け
・各種セキュリティツール導入状況の確認
・ネットワーク防御施策の実施確認
・社内使用データの適切なバックアップ有無の確認
・上記エビデンスの取得依頼・回収
・提出遅延・未連絡先への督促メール送付
■プロジェクト進行と相談窓口を兼ねる事務局:
・情報システム部のセキュリティ担当として、社員および取引先からの問い合わせ対応やルール遵守の確認を実施。
・記録を残すことを重視し、主にメールでやり取りしますが、必要に応じてチャットや電話での説明対応も行います。
■組織構成:
・カスタマーサービス事業部:35名(平均年齢:38.5歳)
■事業概要:
・お客様のビジネスをICTの側面から支援するサービス企業として、幅広く事業を展開しています。
◎システム開発
・お客様要件に基づいたアプリケーション開発において、企画、設計、プログラミング、テストから、維持、運用保守までを対応致します。
◎インフラシステム運用
・インフラシステム基盤における、プラットフォーム、ネットワーク、データベース、仮想化基盤環境での障害対応、定期メンテナンス対応、構成変更作業、など、日常的な維持、運用を対応致します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境