具体的な業務内容
【リスク統括部/課長】内部統制体制構築等◇東証プライム上場/都市開発・不動産事業を中心とした事業展開
□■様々な業種のグループ会社のリスク管理や内部統制の支援業務を実務を通して経験可能◎/東証プライム上場/合計19社からなる建設業の専門企業集団/ワークライフバランス◎■□
■業務内容:
リスク統括部は、髙松グループのリスクマネジメント活動の企画・推進およびグループ会社の支援(リスク管理や内部統制上の問題点等の改善業務)を行っています。主な業務としては以下のグループ会社の支援業務となりますが、リスクマネジメント活動の企画・推進にも携わっていただきます。
■具体的には:
・グループ会社で問題事案発生時の調査、分析、再発防止策策定支援
・グループ会社の業務プロセス改善支援
・グループ会社の内部統制体制構築、リスクマネジメント活動支援
・グループ会社向け啓発・研修
■ポジションの魅力:
当社は建築事業、土木事業および不動産事業を主な事業内容とし、その他にこれらに関連する事業をおこなう髙松グループの持ち株会社です。髙松建設をはじめ、様々な業種のグループ会社のリスク管理や内部統制の支援業務を実務を通して経験できるため、自身の業務の幅が広がり、成長を実感できます。
■当社について:
髙松グループは、持株会社である髙松コンストラクショングループと、不動産有効活用の髙松建設、大型土木・建築の青木あすなろ建設、海洋土木のみらい建設工業、法面工事・耐火工事の東興ジオテック、木造戸建住宅のタカマツハウスの6社を中心へと再編し、合計19社からなる建設業の専門企業集団です。
変更の範囲:当社の業務全般および当社グループ各社の業務全般
チーム/組織構成