具体的な業務内容
【大阪】海外向け車両販売営業 ◆英語力活かせる◆完全週休2日◆海外出張あり◆裁量あるポジション
■業務内容:
海外で中古車販売店やレンタカー店を営む顧客に対し、車両販売を行う営業をお任せします。主な取引先はニュージーランド、オーストラリア、UK、アイルランド、東アフリカ諸国など。基本は国内からの営業活動ですが、商談や新規開拓のための海外出張もあります。
■業務詳細:
・海外顧客への車両提案・販売(メールやチャット形式がメイン)
・車両の仕入れ・在庫管理
・車両登録抹消手続き(陸運局対応含む)
・船積みスケジュールの確認・報告
・着金確認・販売後のフォローアップ
・海外向け書類発送準備
・車両コンディションのチェック・掲載情報の更新
■キャリアパス:
・既存顧客の深耕営業からスタートし、徐々に新規開拓や仕入れ査定などにもチャレンジ可能
・将来的には海外市場の戦略立案や営業企画など、より広い裁量を持って活躍できるポジション
■1日の仕事の流れ:
<9:30:出社>
・メールチェック
・顧客からの問い合わせ対応
・営業活動
顧客は海外で中古車ショップ・レンタカー店の経営者がほとんどです。お店のスタイルに合わせて車両を提案・販売します。
<11:00:販売車両の輸出準備>
・販売明細の作成
・車両の登録抹消書類の作成
・船積日の確認
<12:30:ランチタイム>
<13:30>
・車両の抹消登録のため陸運局へ外出
<16:00>
・抹消書類のシステムアップロード
<17:00>
・在庫車両をHPに掲載
<18:00:翌日の準備>
在庫車両の中から翌日の提案に向けて、車種・カラー・年式等の情報を確認し、提案候補をピックアップします。
<18:30:業務終了>
■当社について:
・中古車輸出に特化した専門商社
・英語圏を中心にグローバル展開
・顧客との信頼関係を重視し、長期的な取引を構築
・柔軟な社風で、個人の裁量を尊重する環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成