具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】導入実績No.1の電子マネーSaaS/複数プロダクト展開
★☆導入累計12.2万店舗以上!国内No.1導入実績のクラウド電子マネーサービスを展開/日本トップクラスの導入実績★☆
飲食店や量販店の顧客に対して、顧客満足度向上のうえ当社のサービスについて解約防止やアップセル・クロスセル提案をいただくポジションです。既存顧客を5社程度担当いただき、顧客の課題・ニーズに併せて深耕営業をいただきます。
【業務内容】
・顧客からの問い合わせ対応(メール・電話)
・顧客との定例会での各種数値報告
・社内関係部署との調整・情報共有
・利用率向上提案、関連商材営業
具体的な提案内容として、株主優待券や、一部紙で発行されているサービスに対して電子化に変換するような提案となります。また一部パートナーと協業して自社以外のサービスを提案することもあります。
【入社後の成長イメージ】
1か月目:製品理解・既存顧客把握
3か月目:問い合わせ対応・顧客との定期ミーティング参加
6か月目:担当顧客の自立対応開始
※状況を見ながら進めていきますので安心してください。
【ポジションの魅力】
顧客の成功体験を直接実感できます。また顧客課題を直接聞くことができ、顧客の事業拡大への提案機会が豊富にあります。
一定ニーズがある顧客に対して、さらなる顧客満足度向上のための提案に従事頂くことになります。
【グループ内の課題と入社後に期待すること】
事業拡大に伴い人員不足が見込まれます。下記の課題を解決したいと考えております。
・能動的な提案機会の創出
・各プロダクト別に受注確度が高い顧客属性(ペルソナ)の分析
・既存顧客との定期接触
【グループ内の雰囲気】
フラットでコミュニケーションを活発に取っています。
困ったときに相談しやすく、グループ内で会話をしながら相談することができます。
【当社について】
当社は、スーパーマーケットや飲食店などの量販・飲食業界に向けて、各店舗専用で利用可能な電子マネー「独自Pay」を活用したマーケティング支援を行っている、日本トップクラスの実績を誇るサービス提供会社です。
年間の決済取扱高は1兆円を超えており、全国の企業様と強固な信頼関係を築きながら、共に成長していくための課題解決に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成