具体的な業務内容
【吹田/未経験歓迎】店舗監査業務〜フロー確認・改善提案/土日祝休「スシロー」展開※店長から事務方へ
◇回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業を展開/グループ店舗数1,100店舗以上◇
■募集背景:
メンバー1名の1年後の定年退職を控えており、今後の部門人員の強化を図るために採用活動を行います。
■業務内容:
グループ内各店舗の店舗監査に従事いただきます。監査スケジュールに沿って各店舗を巡回いただき、当社作成のマニュアルをもとに、金銭管理/現金等管理/資産管理/コンプライアンスなどの業務フローが適切に行われているかを確認していただきます。必要に応じて、店長に対して改善項目のアドバイスを行い、終了後は報告書を作成し提出します。1週間のスケジュールとしては、月曜、金曜は本社での社内業務や会議への出席、火曜〜木曜の3日間で4〜6店舗ほど巡回していただきます。巡回店舗は全国の店舗となりますが、効率的に巡回するため、同じエリアの近隣店舗を順番に訪問しますので、毎週出張が発生し、宿泊出張になることが多くあります。また、巡回中は各店舗の厨房スペースに入りますので、当社のマニュアルに沿って、何度も手洗いが発生します。人によっては手荒れがひどくなる可能性もありますので、ご注意ください。
■入社後について:
まずは、店舗監査の一連の流れを習得いただくことからスタートします。机上で習得していただくと同時に、先輩社員の実際の店舗巡回に同行いただき、少しずつ業務の流れを身に着けていただきます。早ければ、3か月後に1人での店舗巡回がスタートしますが、これまでにも、ほぼ未経験で入社した方がこの流れで業務を習得しています。また、店舗監査は開店時間中に行います。店舗運営に支障をきたすことなく、必要な項目のチェック、そして、店長・スタッフとコミュニケーションが必要となりますので、店舗マネジメントの経験がある方はこれまでの経験を活かしていただけると考えています。
■キャリアパス・やりがい:
監査業務はすべての部門業務に精通するポジションであり、ここで学んだことが今後のキャリアにつながることは十分に考えられます。店舗監査としてのスキルを高めた後、内部監査室内で本部監査にチャレンジすることも可能ですし、新たなスキルを望まれる場合は、別部門への異動の可能性もありますので、当社内で長くキャリアを構築いただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成