具体的な業務内容
【未経験歓迎・内勤】カスタマーリレーション◇LINEメイン/予約・問合せ対応・キャンペーン案内等
未経験◎LINEでの問い合わせ対応/ベストベンチャー100選出!マーケティングを軸に医療美容・ヘルスケア領域など幅広く事業展開◇年間休日120日/月平均残業20h以内
■POINT:
〈未経験からでも着実なスキルアップ◎〉お客様対応だけでなく、データ分析や施策改善を通じてマーケティング視点も養える環境であり、LINE公式アカウントの自動化ツール「Lステップ」を活用し、実務を通じて運用スキルを身につく!
〈プライベート充実〉平均残業時間は月20H以内と少なく、月に希望休最大4日まで・連休申請も可能なシフト制勤務のため、先の予定が立てやすい環境!
〈若手から裁量を持ち、挑戦できる◎〉20代〜30代の若手社員が活躍している成長中のベンチャー企業で、成長意欲の高いメンバーが多く、自身の手で事業を大きくしたい、市場から求められるスキルを身に着けたい方にはぴったり!
■業務内容:
美容クリニックを運営している当社でカスタマーチームの一員として、チャットツール(LINE公式アカウント)を活用したお客様対応を中心にお任せします。
当社が展開している美容クリニックへの来院につなげるため、チャットや電話を通じてコミュニケーションを図りながら、予約確定を追っていただきます。
■具体的な業務内容:
・LINEでのお客様への返信対応
・LINEメッセージの一斉送信対応(キャンペーン案内・来院促進など)
・予約に関する電話対応(リマインド、キャンセル、予約確認・調整)
・お客様からの質問への電話対応(施術内容、料金、アクセス等のFAQ)
・現場スタッフへの連携(予約状況や顧客対応の引き継ぎ)
■入社後の流れ:
いきなりすべての業務をお任せするのではなく、困ったときはすぐ相談できる環境が整っており、入社後もOJTを通じてフォローしますので、部署全体で協力しながら慣れていただきます。
業務全体として、チャット対応:約7割、電話対応:約3割となり、随時改訂も可能なマニュアルが用意されている環境のため、未経験の方でも安心◎
■組織紹介:
営業本部インサイドセールス部リードオペレーションチーム:5名(部長:1名、主任:1名、副主任:1名、サブリーダー:1名、メンバー:2名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成