具体的な業務内容
カスタマーサクセスマネージャー(MRI画像解析AIソリューション)◆世界550以上の医療機関で導入
〜MRI画像の質を向上させながら撮像時間を短縮するAIソリューションを提供/世界550以上の医療機関で導入/在宅可/土日祝休み/転勤なし〜
当社は2018年10月に韓国ソウルで設立された医療AIスタートアップです。現在は日本、アメリカ、ドイツに法人を設立し、グローバルで展開しています。予防医療における患者体験の向上と医療機関の効率化を通じて、「病気のない世界」を目指します。
■業務概要:
カスタマーサクセスマネージャーとして、製品の設置およびMRI撮像パラメータの最適化を行います。新規顧客への製品導入から、撮影時間短縮と画質向上を実現し、顧客満足度を高めることが求められます。国内外のカスタマーサクセスメンバーと連携し、迅速かつ効果的な問題解決を行うことで、顧客との信頼関係を築きます。
■職務詳細:
・新規顧客へのGateway PCの設置およびMRIやPACSとの接続構築
・MRI撮像パラメータの最適化を通じた撮影時間短縮と画質向上の実現
・製品利用中の障害発生時における迅速な対応および問題解決
・国内外のカスタマーサクセスメンバーと連携した障害対応およびマニュアルの作成
・顧客満足度を高め、試用トライアル契約から有料契約への転換をサポート
■配属部門:
カスタマーサクセス部門に配属されます。国内外のメンバーと連携しながら、顧客サポート業務を行います。特に、西日本エリアを中心とした顧客対応を担当していただきます。
■導入事例:
https://airsmed.com/jp/case-studies/
■当社について:
韓国発のグローバルスタートアップ企業で、MRI画像の質を向上させながら撮像時間を短縮するAIソリューションを提供しています。現在は韓国、アメリカ、ヨーロッパを中心に世界550以上の医療機関で有料導入されています。日本市場はMRI台数が世界2位で多く、他国の2倍程度のMRI普及率があり、約8,000台のMRIが稼働している重要な市場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例