具体的な業務内容
【東京】バックオフィス業務(法務・総務)◇完全週休2日◇在宅可◇転勤無◇マネジメント候補
【佐川急便でお馴染みのSGホールディングス(東証プライム上場)のCREを担う中核企業/土日祝休み/転勤無し】
■業務内容:物流施設の開発・管理を行う当社にて、下記のような業務を行って頂きます。
<法務業務>
■契約書の作成・審査・管理
■法務相談対応
■コンプライアンス体制の整備
■顧問弁護士との調整
■施策の立案
■各種業法管理
■その他法務業務全般
<総務業務>
■社内申請の受付
■各種会議体運営、事務局業務
■リスクマネジメント業務
■その他総務課業務(イベント企画等)
法務・総務の業務の割合はご経験やスキル等を考慮し、少しずつ幅を広
げてご対応いただきます。
■仕事の魅力:
当社では不動産開発・管理を行っているため、法務としても契約・法令対応・リスク管理など幅広い業務に携われます。専門性を高めることができる環境です。また物流という社会インフラを支える当社は大手グループの一員として、安定した業務環境で働くことが可能でございます。
■配属先:
課長2名/係長2名/主任2名/メンバー4名 計10名(うち女性6名)
法務チーム:主任2名、総務チーム:係長代理1名、一般2名、派遣社員1
名※総務・法務チームにまたがって業務をしていただきます。
そのほか課内には内部統制チームもございます。
■キャリア/働き方
〈充実した研修体制〉
・成長をバックアップする資格取得支援制度
・グループ共通研修
〈キャリア〉
・自己申告制度
・公募制度
〈大手ならではの 働きやすさ〉
・平均残業時間:約20〜25時間/月
・週3回程度のテレワーク制度/ サテライトオフィスも利用可能
・産休育休制度(女性男性ともに取得実績あり)
・時短勤務制度
・社内保育所
・月4回のノー残業デー
■当社の特徴:
当社はSGホールディングスグループの一員として、2008年3月より本格的に事業を開始しました。今後も、物流インフラを不動産という側面からサポートし、運輸・物流業界のリーディングカンパニーグループだからこそ創ることができる、利用価値の高い物流施設の開発を推進し、運輸・物流における長年の経験やノウハウを活かした最適なマネジメントを目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成