具体的な業務内容
【赤坂見附】コールセンタースタッフ◇電話受信業務メイン/業界未経験歓迎/在宅勤務可◇
【業務未経験歓迎◎/育休産休明けの方でも働きやすい環境が整っています】
■チームの業務内容:
電話でお客さま対応をしているコールセンターです。主な業務は以下の通りとなります。
◎当社でご契約いただいているお客さまからの電話受信業務
・ご契約内容に関する照会への回答
・ご契約内容の変更に関するご案内、手続き書類発送の受付
・保険金請求、解約などに関するご案内、手続き書類発送の受付
◎当社でご契約いただいているお客さまへの電話発信業務
・請求書の到着確認や返送依頼のご連絡
◎その他、電話周辺業務、チーム運営に関する業務
■担当業務/役割・ミッション:
コールセンターのオペレーターとして、担当マネージャー、スーパーバイザーの指導のもと主に電話受信業務を行っていただきます。
■魅力ポイント
・未経験からでも安心してスタートできる環境
金融知識は必須ではなく、保険商品の案内や解約対応が中心の業務です。
Excelの高度なスキルは不要で、基本的な入力・操作ができれば問題ありません。
マニュアルやFAQが整備されており、研修体制も充実しているため、オペレーション未経験でも安心して業務に取り組めます。
・働きやすさ・柔軟な勤務環境
シフト希望は前月中旬に提出、月末に確定します。
希望が通りやすく、有給も月1〜2回取得可能です。
土曜勤務は半年前から調整可能で、業務に慣れれば、在宅勤務も週の半分程度可能です。
・職場の雰囲気・自由度の高い服装
服装の自由度が高く、Tシャツ・ジーンズなどのカジュアルスタイルもOK。
自分らしく働ける環境です。
・安心のサポート体制
クレーム対応はSVがエスカレーション対応可能。一般企業と比較しても対応件数は少なめです。
不明点はその場で確認できる環境が整っており、チームで支え合う文化があります。
■当社に関して:
当社は世界最大級の金融サービスであるプルデンシャル・ファイナンシャルの一員です。
グループ内では金融機関代理店(銀行、信託銀行、証券会社)を通じた生命保険の販売を中心に事業展開しています。
外資系の風通しのよさと、日系の穏やかさを併せ持つ社風が特徴で、フラットな組織年齢や立場に拘らず、発言しやすい雰囲気から、裁量を持って働くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成