具体的な業務内容
【千葉】在庫管理◆オペレーター業務/残業10h程度/年間休日124日/創業300年/安定性◎
日本とフランスを起源とする、約300年の歴史を持つ種苗会社である当社にて、在庫管理ポジションを募集します。
【職務概要】
農家やJAなどへ新しい野菜種子の導入の提案営業をお任せいたします。
社内各部署と連携し、お客様のニーズに沿った商品を提供していただきます。
【職務詳細】
■JDEシステム管理者
■作業スケジュール管理
■システム入力作業(一般)
■国内・海外加工ワークオーダーの作成と処理
■製造現場におけるKPI分析(物流加工部)
■加工資材等の在庫管理及び発注処理
■製品と資材の棚卸作業
■機械メンテナンス及び業者対応
■入庫出庫作業
■安全衛生対策の維持向上
■化学物質リスクマネージメント
■適正に応じて共通業務の分担部分(例:勤怠、支払い、物品管理、廃棄物、など)
■必要に応じその他関連業務
▼入社後の流れ
最大1年程度は先輩社員が丁寧にレクチャーします。
■働き方について
◎週1〜2回程度の在宅勤務が可能です。
◎残業時間は月平均10時間程度です。
◎評価制度もしっかりと整備されており、半年に1回の目標面談や年度初めの目標設定を通して評価を行っています。
◎業務のやりがい:自社商品は特性柄、産地への導入に至るまで3〜5年の試験を経ます。年月をかけて成果が出るため、実導入された際にやりがいを感じる社員が多くいます。また、業務には自身で考え、計画を立て、行動する自発性を活かすことができます。
■当社について
私たちヴィルモランみかどは、日本とフランスを起源とする、約300年の歴史を持つ種苗会社です。日本とフランスを原点にもつ私たちはそれぞれの文化を大事にする一方で、グローバルに展開する企業として、農業関連業界のために持続可能で革新的なソリューションを提案いたします。
私たちの仕事は、農業の原点である野菜種子を世界各地のニーズに応えるため国際的に育種・品種開発を行い、未来の課題に取り組み、生産・販売をすることです。
私たちは、野菜のフードチェーンを担うパートナーとして、世界中のあらゆる場所で、人々のより良い食生活を支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成