具体的な業務内容
【岐阜県/瑞浪市】海外・国内仕入担当バイヤー職◆商品製造に関わる原材料や資材などの管理
〜『生活の木』商品を通じ、豊かな生活をお客様へ提供する企業/創業60年/ライフスタイルカンパニー/「自然」「健康」「楽しさ」のある生活を日本に提案・普及している企業〜
■職務内容
今回はハーブ・アロマの専門店を全国で展開している生活の木の裏方として国内海外仕入業務の正社員を募集します。
具体的なお仕事内容は下記となります。
・ハーブ、エッセンシャルオイルなどを使った自社製品の製造に伴う資材・具材の調達管理業務
※生活の木商品製造に関わる原材料や資材などの管理業務全般
・商品・原料・資材の発注管理
・商品・原料・資材の在庫管理
・国内・海外仕入取引先との納期調整や交渉
■入社後について
仕入の業務について初めての場合でも、丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
基本は先輩社員からのOJTになり、必要に応じて他部署の研修があります。
■組織構成
事務所の人数:15名、平均年齢40歳前後、男女比2:8
■働き方
・三勤務をローテーションのシフト勤務になります。
※9:00固定勤務等は相談は可能です。
8:00-17:00
8:30-17:30
9:00-18:00
・制服はありません。オフィスカジュアル・ジーパン、スニーカーOKです。
・有給休暇も取得しやすい職場環境です(年間取得日数平均14日間)
■当社について
1976年より「自然」「健康」「楽しさ」のある生活を日本に提案・普及し続けてきた、原宿・表参道の地で生まれたライフスタイルカンパニーです。
創業以来、40年以上もの歳月をかけ、国内外の提携農園(パートナーファーム)から、厳選したハーブや精油、植物油など、世界中の自然の恵みを調達。それら素材をもとに商品開発・製造・販売を行い、全国の直営店やカルチャースクールなどを通じて、ハーブやアロマテラピーを普及・啓発してきました。
そして今、これまで培ってきたノウハウを活かし、ハーブやアロマテラピーのみならず、より多くの自然の恵みを採り入れることで、心身ともに健康で美しくあるためのWellness(ウェルネス)&Well-being(ウェルビーイング)なライフスタイルを提案していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成