具体的な業務内容
【大阪/肥後橋】広告・イベント等の企画営業◆既存メイン/創業104年のノウハウと実績/残業平均20H
【転勤なし/大手自動車ディーラー・老舗種苗メーカーなど複数顧客との長期取引実績あり/ルート営業・月2回のノー残業デー・従業員の働きやすさも重視】
★創業100年超のノウハウと実績が強み。大手〜中小まで幅広いお客様と長年の取引で安定経営を継続中!
★既存のお客様を担当。9割以上が直接取引。お客様のニーズに寄り添ったご提案が可能!
★広告・販促・印刷・イベントなど、多岐にわたるサービス提供を通じて、お客様の課題を直接伺い、最適な提案を実現しています!
■業務詳細:
既存のお客様に対すご提案や納品作業などの業務全般をお任せします。
<具体的には>
・ニーズのヒアリング、提案活動
・社内クリエイターとの打ち合わせ
・撮影の立ち合い、プランニング内容の確認
・新商品やキャンペーンに関する企画の立案
・アフターフォロー など
■業務の流れ:
・リピート受注と新規受注の2種類があり、案件にもよりますが平均納期は2〜3週間です。
・再受注で既にデータがあるものは印刷工程に移り、新たなご相談をいただいた際は企画から始めます。
・新規の案件は、お客様の希望や課題を丁寧にヒアリングし、社内のプランナーやデザイナーと協力しながら、提案〜納品までワンストップでご提供。
・代理店を経由しない直接取引が90%以上のため、お客様のニーズを直接受け取り、自身のアイデアも活かしていきながら、お客様に近い距離で業務ができる環境です。
※業務の割合:商談50%、社内での打ち合わせ10%、納品20%、事務作業20%(社用車で顧客訪問/30社ほどを担当)
■組織構成:
・営業部:6名
※制作部3名・生産部2名・経理部1名(営業、事務、制作のWebデザイナー、制作工場のオペレーター)とも関わります。
※月2回の営業ミーティングで情報を共有し、各部署と協力しながら業務を行っています。
■入社後の流れ:
・知識習得しないまま営業をお任せすることはしないのでご安心ください。
・まずは、印刷についての専門知識や取扱製品の理解を進め、先輩社員の営業同席などを行いながら、半年程度を目標に二人三脚で独り立ちを目指します。
・社長を筆頭に、メンバーの頑張りを正当に評価してくれる社風が特徴。主任→係長→課長→部長、と着々と成長を目指せる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成