具体的な業務内容
【名古屋】お客様サポート※書類作成における進行管理・アシスタント業務/東証プライム上場/育成体制充実
【金融業界出身者歓迎/営業経験や経理知見を活かしたサポート業務/上場企業の60%がクライアントである安定性/投資家向けの企業情報を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスの先駆け】
■職務内容:
営業担当が獲得してきた上場企業が発行する開示資料や公告等の書類作成に関する進行管理業務をお任せします。
<取り扱う商材>
株主総会招集通知、有価証券報告書、事業報告書、電子開示システム 等
進行管理業務の他には営業担当のアシスタント業務やゆくゆくは顧客のインサイダーファイナンス案件に関わる業務もお任せする予定です。
■組織構成:
名古屋支店は全体で24名が在籍しており上場企業向けのアカウント営業チーム、IPO先のフォローを行う営業開発チーム、IR支援などを行うソリューション推進チーム、配属となる制作や書類作成などを行う営業サポートチームの4チームから構成されております。配属チームは現在6名が在籍しており営業やお客様のサポート業務をそれぞれが担当しており、今回お任せする予定の書類制作の進行管理に関わる業務は3名が担当しております。※名古屋支店の在籍メンバーの80%が中途入社で構成されております。
■フォロー体制:
営業向けに行っている基礎研修にて基礎的な知識や業務の流れを学んだ後、現場OJTにて業務をキャッチアップいただきます。業務にはいっていただいた際もまずはお客様から依頼される書類を納期通りに納品ができるよう管理を行う進行管理からスタートいただき、徐々に後にお任せしたいファイナンス案件に関わる業務をお任せする予定のため、しっかり時間をかけて業務キャッチアップができる環境です。
■当社について:上場企業の60%にサービス提供しており、リピート率も約98%と非常に高く、約2,200社と取引実績があるため安定収入と事業継続性に強みを持っています。また上場企業の法定開示業務支援分野で業界スタンダードを築いているため参入障壁が高く競合が少ないのも特徴です。事業継続性の強みに甘んじることなく、IRやIT・デジタル化に対応しソリューションの幅を広げ続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成