具体的な業務内容
【新大阪】経理 ◆ホームセンターコーナン◆キャリアップできる環境◆残業月13H◆年休120日
\みんなが知っている「コーナン」にて、本社の経理職をお任せします/
\当社の経理部門の魅力/
・プライム上場の安定基盤・上場企業ならではの上流スキルが身につく
・海外子会社を含む連結子会社が3社あり、様々な角度から経理スキルを積み上げることができる
・担当業務はタスク化され、各々の業務や役割は明確!部内のローテーションで幅広い業務経験を積める
・小売という業種のためフロントサイドとの距離が非常に近く、経理部としても常に関係部署とコミュニケーションがとれる環境
・月残業13時間!体系化された業務フローで効率的に作業ができる
■入社後の流れ
・当社の現場を知っていただくために数日間の店舗研修を行います。
・その後新大阪で1か月ほどのOJT研修を行った上、業務をスタートし、徐々に担当範囲を広げていきます。
■組織体制
経理部は社員17名、パート10名の合計27名程度が在籍する大きな部門です。
経理部内には経理業務グループと主計グループが存在し、今回所属していただくのは主計グループ社員4名(1名出向中)です。
主計グループ・・・会社の財務会計、連結決算業務、開示書類作成、税務申告、経理 企画、経理関連システム管理メイン
経理業務グループ・・・会社の管理会計と入出金業務、店舗の経理関連業務のサポー トメイン
■業務内容
▼入社後、優先的にお任せしたい業務
・日常の請求・入金処理・固定資産管理
・月次決算、四半期決算、年次決算作業
▼ゆくゆくお任せしたい業務
決算関連業務全般(子会社サポート含む)
・月次/四半期/年次、連結決算資料作成
・業務効率化
・連結決算
・税務対応(法人税、消費税、事業所税、償却資産税等)
・開示基礎資料作成、監査・税務対応等
※連結・開示・税務申告等から会社の全体像を意識できる業務をお任せしたいと考えております。
◆企業の魅力
日本を代表する「住まいと暮らしの総合企業」を目指し成長を続けている当社。業績は堅調に伸び続け、グループ全体で636店舗を展開し、営業収益5,014億円(2025年2月期)。ホームセンター事業のみならず、PRO事業や海外事業の強化、M&Aなども積極的に進め、現在、業界第3位まで成長し今後更なる発展が期待できる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成