具体的な業務内容
【横浜駅】セミナー運営事務局(リーダー)※会場手配〜当日運営/残業月20H/参加者の成長に伴走
〜年休120日/基本土日休み(2か月に1回出社有)/参加者の成長を促す重要なセミナーの運営/「あなたがいて良かった」と感謝されるお仕事〜
■ポジション概要:
実はコンビニより数のある、歯科医院専門のコンサルティング会社です。来院数を増やすマーケティングやスタッフ教育など、歯科医院が抱える課題を解決するために幅広いセミナーを開催しています。
今回、会場手配から当日の機材設営、セミナー終了後の宿題の取りまとめなど、運営に関する業務を幅広くお任せする「セミナーリーダー」を募集します。
調整力、顧客折衝力、事務処理スキルなど幅広いスキルが活かせ、身につくお仕事です。
講師やゲストは歯科医院や病院経営者の方がほとんど。あなたがいて良かった!助かった!と言われる大変やりがいのあるお仕事です。
■就業環境:
育休産休制度があり、育休復帰後もチームメンバーと調整しながら子育てと両立していけるようサポートしていくため、ライフイベントがあっても長く働ける環境です(直近オンラインのみのセミナーも増えております)
レポートライン(上長)は取締役(女性)で、子育てや介護などにも理解がある方です。
■組織構成:
現在6名がセミナーリーダー(全員女性・フルタイム/20代1名、30代3名、40〜50代2名)として活躍中です。
パートさん2名が内勤で荷物の発送や宿題の提出などのフォローを行っています。
■セミナーについて:
・セミナーはリーダーとサブの2名体制となっており、自分が出席する土日のセミナーは2か月に1回程度あり、その場合のみ土日出社となります。
・東京・大阪・名古屋で主に開催しております。1つのセミナーを開催するにあたり、講師1名〜2名/音響・カメラ2名/ZOOM 配信1名/撮影(外部)1名/受付他1名で動いています。
・出張の次の日を有給にして推し活を楽しむメンバーもいます。
■業務詳細:
・会場手配 / レイアウト作成 / DM作成 / 受付・名簿作成 / 講師とのやりとり / テキスト作成
・宿題取りまとめ / お弁当手配 / 台本作り / 各種備品お準備・発送 / 参加者からの質問 / ZOOM 配信・音響 など
月4〜6本のセミナー(オフライン・オンライン合計)を開催
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成