• 株式会社富澤商店

    【物流センター】物流入荷業務・企画 ◆全国90店舗を展開/完全週休2日制/年間休日123日【dodaエージェントサービス 求人】

    【物流センター】物流入荷業務・企画 ◆全国90店舗を展開/完全週休2日制/年間休日123日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/04
    • 掲載終了予定日:2026/01/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【物流センター】物流入荷業務・企画 ◆全国90店舗を展開/完全週休2日制/年間休日123日

    〜製菓・製パン材料のリーディングカンパニー!創業106年の老舗企業/完全週休2日制〜

    ■募集背景:
    IT、デジタルを活用した新たな販路・お客様の掘り起こしと既存のお客様との取引深耕により売上を拡大し、ロングテール戦略のもと「富澤商店に行けばほしいものが揃う」という環境を作るべく積極的に取扱点数を増やし、“2万点”の品揃えとなりました。
    キッチン、スタジオを活用したオウンドメディア開発とロングテールの深耕に備えて2023年7月に創業の地である町田市に本社機能を移転いたしましたが、倉庫オペレーションの最適化、少子化に備えた省人化をこれから深耕する必要があり、物流の企画、業務経験者を幅広く求めております。

    ■業務詳細
    ・物流センターの業務運営と業務改善
    ・最初にお任せしたいのは、入荷業務の責任者となります
    ・具体的には、仕入先から到着した商品の検品、検収、仕分け作業の責任者として業務を遂行
    ・入荷業務の改善および企画に関する計画立案、遂行、進捗および課題管理

    ■組織
    物流センター:センター長を頂点に社員15名、パート 200名体制となっております。

    ■物流センターのミッション:
    ・自社店舗、EC、卸売、輸出など様々な販売チャネルからの要請にこたえるため、原則年末を除き出荷しております。また、商材の特徴から繁閑差が大きく派遣、パートの方々の力も借りて運用しておりますので通年で工数とコストを鑑みたリソースコントロール(人員管理)が重要です。
    ・昨年より「モノの動きをリアルタイムにとらえて受発注、入出荷、在庫を管理」するために基幹システムの再構築がスタートしました。これにあわせて業務品質向上、人件費上昇に伴う全般的なコスト抑制、オペレーションに要する時間の短縮など対応すべき課題解決、改善施策を実行します。

    ■やりがい・面白さ
    ・一昨年に物流センターの移転を行いましたがオペレーションの再構築は、まだ着手しておらず、これから進めてまいりますのでゼロベースで改善活動にかかわっていただけます。
    ・400社を超える仕入先様から様々な荷姿で商品が入荷いたしますが、入荷業務の品質は、後続作業の効率への影響が大きいことから社内に限らず、社外の仕入先様と協業し、業務改善にかかわっていただけます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【必須要件】
      ・製造業、卸売業および通信販売業の物流センターで現場運営にかかわった経験(必ずしも食品関連の経験が必要ではありません。)
      ・基幹システム、倉庫管理システム(WMS)等のシステムを用いて業務を遂行した経験
      ・仕入先と協力し、入荷業務の改善活動を行ってきた経験
      ・エクセル(または、相当する)を利活用し、業務を遂行してきた経験

      【歓迎条件】
      ・フォークリフト、各種物流関連資格

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都町田市小山ヶ丘3-22-9
      勤務地最寄駅:各線/多摩境駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,730円〜347,672円
      固定残業手当/月:60,700円〜80,900円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      321,430円〜428,572円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・給与改定年1回(6月)
      ・賞与年2回(7月・12月/2024年実績:2ヶ月分)
      ※年齢/スキル/経験等によって定まる職位に応じて年収・手当が変動します。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      有給休暇、慶弔休暇、産休・育休 ※取得・復帰実績あり、介護休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき交通費支給/上限月3万円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:入社4年後より中退共加入

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      業務に必要な資格取得の場合、費用会社負担可能

      <その他補足>
      社員割引制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社富澤商店
      設立 1949年3月
      事業内容
      ■事業内容:製菓製パン食材・器具・ラッピング資材・乾物・和食材・ナッツ・ドライフルーツ・スーパーフード・世界の食材の専門店を運営(実店舗・ECサイト)びパン・菓子専門店への卸販売、オリジナル食材・器具・ラッピング資材の商品開発、オリジナル器具・ラッピング資材の輸入、製菓製パンに関するレシピサイト運営や情報提供、菓子製造業、食品・食料品製造業、瓶詰・缶詰製造業の製造工場運営
      ■本部業務の特徴:
      (1)通信販売部門…製菓、製パン材料を中心に、和洋中の各食材からスパイスや調理器具に至るまで、取扱商品は8,000種類を超えます。また、365日24時間営業のオンラインショップなら時間を気にせずゆっくり買い物ができます。原則正午12時までの注文で当日中に出荷します。顧客のさまざまなニーズにこたえられるようサービス向上に努めています。
      (2)店舗販売部門…見やすく工夫された陳列棚には、製菓、製パン材料をはじめさまざまな商品が並んでいます。手にとって、品質を確認しながら購入できます。百貨店内の店舗が多く仕事や学校帰りなどの買い物にも便利です。また、スタッフによる量り売り試食販売やデモンストレーションなど好評です。
      (3)卸売販売部門…東京都、神奈川県の製菓、製パン業の顧客を中心に、自社トラックによる配送、納品にて卸売販売を承っています。担当セールスが、取扱商品の紹介、見積書の作成など相談に応じます。トレンド商品、季節のおすすめ商品も提案します。小売規格での購入も可能です。
      (4)商品開発・輸入器具部門…もっと美味しく、もっと楽しくをテーマに顧客の毎日の食卓を彩る商品を提供します。ドイツのキッチンツールメーカー「FACKELMANN」とTOMIZ器具の開発、製造、直輸入。日々顧客からの意見、要望を商品開発に活かし、商品を厳選、時には改良を加えて提供します。大口の顧客へはオリジナル商品の「企画・製造・輸入」の代理業務を行っています。
      (5)製造・物流部門…直営店、通信販売向けの小売規格の商品は、自社工場で従業員の手によって選別、袋詰作業が行われています。数千アイテムの在庫管理、納品受付、直営店、通販、卸の発注品の集荷作業、納品トラックへの積載作業を行っています。通信販売注文商品は従業員が商品に適した梱包をし、届けます。
      資本金 10百万円
      従業員数 1,386名
      本社所在地 〒1940215
      東京都町田市小山ヶ丘3-22-9
      URL https://official.tomiz.com/
    • 応募方法