具体的な業務内容
【仙台】社内ヘルプデスク(チームリーダー候補)◆サイバーエージェントG◆残業平均月20h/120日休
<日本最大級のインターネット広告事業を行う株式会社サイバーエージェントグループ/若手の「挑戦」と「抜擢」の文化/正社員登用実績あり>
■業務内容:
サイバーエージェントグループ従業員からの問い合わせに対するサポートになります。クレーム対応は発生せず、チャット/メール/対面対応が中心となります。電話対応はありません。
従業員からの質問や問題を解決することで、企業全体の生産性の向上に貢献できる、社内の情報フローや業務フローの問題点を最前線で捉える重要な役割のポジションです。
ヘルプデスクのチームリーダー候補として、まずはメンバー業務の内容を把握していきます。業務に慣れてきたら徐々に管理業務や案件対応を先輩社員と一緒に対応していただきます。
チームリーダーは案件管理や業務改善を通して、サービスクオリティを向上させ、チームを安定稼働させることがミッションです。面談等を通してスタッフ一人一人と信頼を築き、人材育成を行なっているため、未経験の方でも安心して働ける環境です。
■業務詳細:
◇メンバー業務
・社員からのシステム及びパソコンの不具合に関するお問い合わせ対応(チャット)
・各種申請手続きの対応(メール)
・パソコンの故障時やシステム設定時の直接対応(対面)
・入退室時に利用するカードの登録
・社内システムのアカウント管理
◇リーダー業務
・問い合わせの二次対応
・問い合わせ内容の分析、報告
・業務フローの制定、運用
・他部署、関連会社との各種調整
・スタッフの指導、育成
■仙台支社について:
仙台支社は 【仙台でNo.1の会社を自分たちの手で創る】 をビジョンに掲げ、広告運用のオペレーション事業を担う拠点として設立されました。2018年には新たにクリエイティブ事業を立ち上げ拡大を続けています。デジタルシフトのニーズが高まっている販促領域の広告運用オペレーションや、業務設計・効果コンサルティングなどへも幅広く挑戦し、クリエイティブ事業では最新のテクノロジーを取り入れた広告制作を実現していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境