具体的な業務内容
【代々木】営業職◆既存顧客の伴走型支援を担うリーダー候補◆大手企業との取引実績多数◆東証プライム上場
〜東証プライム上場×健康経営優良法人・ホワイト500のW認定企業/既存顧客の伴走型支援を担うリーダー候補を募集〜
当社の提供サービスへの需要増加に伴い、営業本部の体制強化を進めています。今回は即戦力として既存顧客のフォローを中心に担っていただける方を募集します。すでにお取引のあるお客様との信頼関係を深め、追加提案や継続支援を行うことが主なミッションです。
■業務内容:
(1)健診代行サービス
・既存顧客のフォロー対応
・サービス改善や追加提案
(2)福利厚生支援サービス(カフェテリアプラン)
・福利厚生サービスの利用状況フォロー、改善提案
(3)特定保健指導サービス
・既存顧客のフォロー対応
・サービス改善や追加提案
※配属チームにより仕事内容は異なります。
■業務の特徴:
・昨今働き方改革が叫ばれる中、各社福利厚生内容の見直しを図ることが多いため、当社のサービスへのお問い合わせが急激に増えています。
・当社のサービスは、顧客のニーズに合わせ細かくカスタマイズすることができるため、顧客の求めるサービス提案ができます。
・失注のケースも「予算不足」がほとんどで、提案内容で失注するケースは非常に少ないです。
・また顧客との綿密なすり合わせが必要なため、長いときは受注まで1〜2年かかることもあり、最終的に役員層も含めた10名以上へのプレゼン提案を行うことも珍しくない中長期的な伴走型営業のスタイルとなります。
・1000名を超える大手企業からの取引実績も多数ございます。
■育成体制:
・メンター制度/OJTを通じて、半年間で独り立ちを目指します。
・メンターに同行し、商談方法について学びます。
・まずは、150名〜200名規模のお客様をご担当いただき、徐々に規模の大きなお客様もご担当いただきます。
・丁寧に教育するため、業界未経験の方でもキャッチアップいただけます。
■当社について:
当社は、企業や健康保険組合などの団体向けのサービスを提供する『健康診断・健康管理支援事業』、『健康保険組合支援事業』と、企業や健康保険組合に所属する個人、一般個人を対象としたカフェテリアプランを提供する『福利厚生支援カフェテリアプラン事業』を事業の柱として、一人ひとりの健康生活の実現に貢献するサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成