具体的な業務内容
【東京】与信審査担当 ◆芙蓉リースG◆福利厚生充実◆年間休日127日◆平均残業時間20時間程度
【業界未経験歓迎/債権回収担当/芙蓉リースグループ/福利厚生充実/年間休日127日/平均残業時間20時間程度/ワークライフバランス◎】
■業務内容:
各種リース、ファイナンスリース、ローン等の取引先の与信審査をお任せいたします。取引先の信用力を多角的に評価し、取引リスクの最小化を図る業務が主なミッションです。新規先については、CICやTDBから情報を取得し、リース可能かを審査し営業に伝えます。決算書や事業計画書を取得するように営業店に指示し、営業店専任として動くため、裁量を持って業務に取り組むことができます。決裁のスピード感もあり、業務のやりがいを感じられるポジションです。
■職務詳細:
・取引先の信用力を多角的に評価し、取引リスクの最小化を図る
・新規取引先の情報を取得し、リース可能かを審査
・決算書や事業計画書の取得指示を営業店に行う
・営業店専任として動き、裁量を持って業務に取り組む
・自動決裁承認システムを活用し、効率的な審査業務を実施
■組織体制:
クライアントセンター審査部門には、東京と大阪の2拠点があります。
東京は正社員8名、パート6名、大阪は正社員9名、パート8名で構成されており、20代から50代まで幅広い年齢層のメンバーが在籍しています。
入社後はOJTを通じて、経験や経歴に応じた業務を担当していただきます。
■企業の特徴/魅力:
・芙蓉リースグループの一員として、安定した経営基盤を持ち、福利厚生も充実しています。
・年間休日は127日、平均残業時間は20時間程度と、働きやすい環境が整っています。
・キャリアアップの機会も豊富で、管理部門の基幹人材としての成長が期待されます。
・リモートワークはありませんが、拠点異動や部署異動の可能性もあり、柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例