具体的な業務内容
【四国】IT企画営業<CMで知名度◎大蔵大臣でおなじみ>未経験歓迎◇所属は愛媛・営業エリア居住地考慮
◎業務効率化支援のIT営業◆直行直帰・一部在宅可
◎残業月20H以内・土日祝休み・住宅手当あり・転勤無し
◎数値分析、企画、マネジメント力など幅広いスキルが身につく♪
当社の製品を扱うパートナー(販売代理店)への企画・提案営業および販売サポート・営業支援をお任せいたします。
■業務内容:
<担当製品>
基幹業務用ソフト「大臣シリーズ」の提案営業および販売サポートを担当。
企業の業務効率化を支援するもので、テレビCMでも知名度が高い製品です。
<主な業務>
販売代理店への製品説明や勉強会の開催、顧客へのデモンストレーションなどを通じて販売促進を行います。また、決算に関わるキーマンへの提案も行いますので、提案力が磨けます。
■入社後の流れ:
入社後まずは製品に対する十分な理解と経理知識の習得をし、先輩社員に同行してスキルを磨いていただきます。
製品の特徴を活かし、お悩みを解決する対処方法を提案できる様に成長していただきたいと思います。
■お客様に選ばれる理由:
当社のシステムは、顧客のニーズに応じカスタマイズすることが可能です。また価格変動が少なく、パッケージのため法改正やインボイスへも適応できる点が大きな強みです。
■組織構成:
配属先部署は現在4名(営業40代2名、インストラクター20代2名)で構成されています。
異業種からの入社実績有り
■働き方:
所属は松山営業所となりますが、お住まいの地域に応じて営業エリアを決定します。
ご自身のタイミングで出社したり、ホテルや自宅で事務作業をしたりと一部リモートワークも導入しています。
■業務の特徴:
・システム営業の主幹業務はBtoBスタイルです。顧客(エンドユーザー)に直接商品を売るのではなく、あくまでもパートナーへの販促サポートがメインとなります。
・お客様に自信をもって商品を紹介していただけるよう、様々なアイデアで支援を行うことが主軸となります。
・社内では見積書・提案資料の作成や問合せの電話対応も行います。パートナーの売上向上のためにイベントを企画し、予算組みから手配までを担うこともあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成