具体的な業務内容
【週3リモート】自社eギフトサービスの導入営業(メンバー)/フレックス/プライム上場/残業25h以下
【LINEギフトでお馴染eギフト業界のリーディングカンパニー/完全週休2日制×年休127日/累計導入実績44,000件のサービス「giftee for Business」】
当社はCtoCギフトサービスの印象が強いですが、eギフトを通じてクライアントの効果的なマーケティング等を支援するBtoBサービスも展開しています。身近な例ですとSNSキャンペーンや、友人紹介キャンペーンなどを通じてeギフトを提供できるシステムを一気通貫で提供しており、実はこのtoBサービスが売上の7割を作る事業の柱です。eギフトプロダクトは、いわゆるギフトとしての利用用途だけではなく、その贈り手と貰い手の関係性やシチュエーションによって最適な形が変わる点に面白さがあります。実際に直近はマーケティングでの活用だけではなく、企業の福利厚生や自治体からの補助金など様々なシーンにおいて、多様な形で活用されています。機能的な価値だけではなく情緒面とのバランスを取りながら、「ギフト」をどの領域に掛け算するか。またそれに合わせて最適なプロダクトを実現することで、人間の文化に深く根差した「ギフト」を通じて人のキモチが循環する社会の実現を目指しています。
【主な業務内容】
・様々な業界のエンタープライズ〜SMB顧客の開拓とソリューションの提案
・既存顧客へのアップセル、クロスセル提案
・クライアントから抽出したニーズや課題に対し、解決可能なソリューションの企画
・顧客データベース分析、管理
・営業関連資料や提案書作成業務
※いわゆるザ・モデル型ではなく、アポ取得〜打ち合わせ〜受注〜納品〜フォローまで一貫して対応するため、担当顧客へ深く入り込んだソリューション営業が可能です。
※おおよそ新規:既存=6:4
■組織構成
業界毎に、5名程度のチームで構成されます。
担当業界内であれば新規も既存も担当します。
目標としては売上目標がありますが、単月毎に厳しく数値管理を行うような社風ではなく、あくまで中長期的に市場に向き合うことに価値を置いています。
■働き方
週2回の出社で他はリモートとなります。
毎週水曜日にユニットミーティングがあるため出社となります。
平均残業時間は25時間と効率を意識した雰囲気で業務を進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成