具体的な業務内容
【銀座】店舗設計、工事管理◆ほっともっと、やよい軒でおなじみ/土日休/発注者側で安定して働く/Ssb
◆◇6期連続で営業利益増益/「ほっともっと」「やよい軒」でおなじみ、街の有名店をつくるやりがい/安定基盤で叶える働き方◇◆
\\本ポジションの魅力//
◎施主側で裁量を持って取り組める
オペレーションのしやすさや設備の使い勝手、快適空間づくりなど、あなたの工夫が人気店の実現に直結します。
◎多様な店舗づくりに挑戦
イートイン・テイクアウト・都市部ビル・ロードサイドなど、幅広い設計経験を積めます。
◎ 働きやすさ抜群
原則土日祝休み/年間休日112日/残業月10時間程度/代休100%取得/フレックスタイム制…等、オン・オフのメリハリを大切にできます。
◎安定基盤×大規模計画
「ほっともっと」4,000店舗、「やよい軒」800店舗を目指す超大規模出店計画に携わり、街の食文化を創る醍醐味。
■業務概要:
「ほっともっと」「やよい軒」など自社ブランドの新規出店・改装・移転に伴う 店舗設計・施工管理業務 をお任せします。施主として、立地開発部が選定した土地や建物に対して、出店準備から工事管理まで一貫して携わるポジションです。
■業務詳細:
・現地調査(週1〜2回/出張は2週間に1回程度)
・CADによる店舗の基本設計(JWCAD)
・見積依頼・取得・精査
・工事の工程管理・品質管理・予算管理
・営業部・立地開発部との社内連携
・協力会社の手配・管理
・店舗引き渡し
■仕事の流れ(例:店舗改装の場合):
▼営業部から改装依頼現地調査 → ▼CADで設計・図面作成 → ▼見積取得・精査 → ▼社内承認 → ▼工事発注・施工管理 → ▼完成・引き渡し
■出張:
◇東日本エリア内(北海道〜岐阜あたり)で発生する可能性あり
◇1回の出張は2日前後で月に多くて5〜7回程度
■所属部署:
設備部 東部設備管理課(部長1名、課長1名、メンバー9名、クルー6名)
※設備部全体は33名
■入社後の流れ(フォロー体制)
・OJT研修:ベテラン社員がマンツーマンで指導
・簡単な物件から担当:低難易度案件で徐々にスキルアップ
・各種研修:現場報告会やシステム研修で知識習得
・独り立ち:約3〜6か月で自立を目指します
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等