具体的な業務内容
                    【山口】戸建住宅の定期点検・アフターメンテナンス◆休日対応なし/出張無/退職金有/エリア限定制度あり
〜オリコン顧客満足度ランキング1位/20:30PC自動シャットダウン/退職金あり/福利厚生充実・資格取得支援あり/完全週休二日制/転居を伴う転勤なしで働き方改善◎/実働7.25h〜
■業務内容
「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担当して頂きます。
・お引渡し後の定期点検(外壁、屋根、屋内の設備や建具など全体の点検)
・急な不具合への対応(訪問、補修の実施)
・工事管理(当ポジションで対応不可能な場合、専門業者への工事手配・現場管理を担当)
■業務の特徴
・1日2〜4件に訪問し、メンテナンスを行います。
・直行直帰可能です。
・休日の電話対応はコールセンターが担います。
■本ポジションの魅力
・入社後は研修・OJTを通して、社内資格を取得し、ご自身の目で先輩社員が行っている業務を学んでいただきます。経験豊富な社員が多数おりますので、高いノウハウを習得できるチャンスがあります。
・中途入社者は、住宅業界での設計や施工管理、営業などの経験、何かしらのアフターメンテナンス経験がある方が多く、安定した環境で確実にキャリアを積みたいと考えて入社した方、お客様との関係をしっかり構築したいという気持ちで入社した方などが在籍しています。
■特徴
(1)就業環境 
・20時半にはPCが強制シャットダウン。夜間工事もないため、残業時間は月40時間程度です。
※所定労働時間が7時間15分のため、8時間労働勤務に換算すると実質25時間程度です。
・全国に支店がありますが、エリア制のため出張はありません。直行直帰も可能です。
・休日出勤をした場合は、振替休日の取得を義務付けています。
(2)リフォーム工事だからこそのやりがい
・「住友林業の家」をはじめ、一般戸建住宅・マンション・古民家など手掛ける物件は幅広く「ひとつとして同じ工事案件がない」というのも、リフォームならでは。リフォーム工事は奥深く、一邸一邸柔軟な対応力や、必要とされる知識も多岐にわたります。
・お客様が喜ぶ姿を間近で見られるのはリフォームだからこそ。「ありがとう」の言葉を直接いただき、役にたっている事を実感できます。お客様が生活している中でのリフォームのため、配慮やコミュニケーションが重要となります。丁寧な対応の結果がリピートに繋がるケースも多く、大きな励みになっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例