具体的な業務内容
                    【札幌/転勤なし】オフィスビルのプロパティマネジメント◆<第一生命×丸紅G>年休120日・土日祝休◆
【第一生命×丸紅Gで企業安定抜群!転勤なし×年休120日×土日祝休でワークライフバランスも◎】
■職務概要:
同社が受託管理するオフィス・複合型ビルのプロパティマネジメントをご担当いただきます。
具体的にはテナント募集・管理からビルの維持管理まで、トータルマネジメント業務を担当いただきます。
■職務詳細:
テナント募集/管理からビルの維持管理まで、トータルマネジメント業務を担当いただきます。
・企業誘致:賃貸市場動向調査、誘致計画立案/実施、物件提案/案内、契約手続き
・日常運営:年間管理計画策定、業務報告書内容確認、物件管理状況検分、委託会社連携
・工事管理:中長期修繕計画策定、施工内容確認、工程管理、工事完了検査
・収支管理:収支予算立案、決算数値/業務のオーナー報告、レポーティング
■業務の特徴:
・幅広い知識の習得
担当物件についてはテナント管理やリーシングだけではなく、工事計画や設備管理等の技術的な業務も対応いただきます。ビルをトータルでマネジメントできるため、裁量も大きく不動産管理に関する幅広いスキルを身に着けることができます。
・担当物件について
業務範囲が広い分、多くの物件を担当するのではなく、3〜5棟程度(テナント約20社)の物件を責任をもって担当いただきます。
第一生命Gの物件だけではなく、多くの上場リート物件の管理、また物件の種類に限らず建替えや再開発案件もあるため、案件の種類も豊富で、多くの経験を積める環境です。
■同社の魅力:
・入社後のフォロー体制
入社2ヵ月後の電話連絡や年1回の人事面談、研修など、フォロー体制があり、中途入社の方も定着しやすい環境です。また若手中心の勉強会を実施したり、60種類の資格通信教育があります。さらに該当の資格取得時には登録費を会社負担する場合もございます。
・働き方/福利厚生
土日祝日休み、休日出勤は一切なし、所定労働時間は7時間で平均残業時間は20~30時間と圧倒的な働きやすさがございます。そのため平均勤続年数は16.2年と業界の中でも非常に高い水準です。また当ポジションは総合職エリア採用となるため、転勤はございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成