具体的な業務内容
【北九州】注文住宅の提案・企画を行う反響営業〜転勤無/福利厚生充実/年休116日〜
≪年間休日116日/昇給年2回/飛び込み一切なし/転勤無/資格手当、インセンティブなど手当充実/「まだ存在しない未来」を売る仕事。顧客に合わせた丁寧な提案ができる職場≫
■業務内容:
住宅展示場に来場されたお客様、インターネット等でのお問い合わせをいただいた方をご案内し、お客様とコミュニケーションを取りながら、ご満足いただけるマイホームプランをご提案いたします。
■業務の特徴:
・注文住宅の営業とは、まだ存在しない「未来の商品」を提案するため、時間をかけて取り組む必要があります。お客様のもとに何度も足を運ぶのはもちろん設計、デザイン、施工の各部署と密にコミュニケーションを取り、完成イメージを共有することが重要と考えています。
・お客様との接点は住宅展示場、イベント、インターネット反響等です。案件の8割は自由設計の注文住宅で、家族構成やライフスタイル、予算等をヒアリングし、お客様の満足を引き出すプランを提案します。
・ご契約後はお客様の理想を実現するため、設計士やインテリアコーディネーターとプランを練っていきます。
・完成、お引渡しの際は、お客様や営業はじめ、関係者全員が心から感動できる瞬間です。この日からアフターフォローや定期メンテナンスも含めて長いお付き合いが始まります。大手企業にも負けない商品力や入居後のアフターメンテナンス体制が整っているため、お客様に自信を持って提案することができます。
※飛込み営業は一切ありません。
※プランの立て方や提案の進め方等、営業ノウハウは入社後に指導します。
■同社の特徴:
一生に一度のマイホームだからこそ、同社では妥協のない家づくりに取り組んでいます。「出迎え三歩、見送り七歩」。これは契約までよりも契約後・入居後の付き合いを大切にする、という同社の社是です。売って終わらず、施工中や完成後にこそ全力を注き、入居後から将来までアフターサポートを充実させています。高い断熱性と長寿命を誇るエンジニアリングウッド「J-WOOD」はじめ、エア・コントロールシステム等、様々な工法を盛り込んだ家づくりがお客様からの支持を獲得しており、地域ナンバーワンを目指し、成長を続けています。また、従来の住宅展示場だけでなく実際に新居での生活を体験できる「宿泊展示場」も積極的に展開し、入居後の高い満足度につながっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成