具体的な業務内容
                    【大宮区/転勤無】損害サービス職◆JA共済との連携・商品性が強み/保険のゼネラリスト目指せる/在宅可
【業界未経験歓迎※コールセンター・保険取り扱い経験者/お客様に安心を届けるやりがい/所定労働6時間45分/在宅可/残業20時間】
■業務内容:
損害の調査・保険金の支払などの業務を担当いただきます。お客様への事故状況のヒアリングやアドバイス、事故対応状況のご報告、保険金お支払い額のご説明や相手方・相手方保険会社との示談交渉、社内関係者や顧問弁護士・医師との打ち合わせ、各種記録業務・書類作成業務等を担っていただきます。
入社後は簡易案件から担当いただきます。その後業務に慣れてきたら、一定の難易度の案件(過失割合が発生するもの等)を担当いただくこともあります。また中途入社者は動画研修や入社後1年間はOJTが中心にフォローをいただきます。
■当社について:
当社はJA(農協)グループ(協同組合・協同組織)との関係が深く、JA共済連との強みを生かした事業を展開しております。
各所と親密な関係を保ち、諸団体の事業を保障面でサポートするとともに、各種共済を補完する役割を担うなど組合員や会員の安定した生活に寄与するように努め、また協同組合・組織という独自のチャネルのみならず、専業代理店やモーターチャネル代理店へも積極的に展開しております。
共済商品そのものを取り扱うことはなく、共済ではカバーしきれないリスク(企業向け保険、特殊な損害保険など)に対応する補完的な役割を担い、当社と共済は相互に補完し合うパートナー的な関係です。
■キャリアパス:
3〜5年に一度部門間の異動が発生し、ジョブローテーションにより幅広く経験を重ね、トータルな保険の知識・経験を備えたゼネラリストとしてご活躍いただきます。
■評価体制:
社員一人一人の役割(職務)と責任を明確化し、達成感と公平性を高めるため厳正かつ公平な評価システムを導入しており、評価を通し自律型社員を創出するために部下と上司で徹底したコミュニケーションを図っていただきます。目標管理制度による業績評価と人事考課制度による職務遂行評価にて評価されます。
業績評価:全社員がどの役割、責任を担っているかを明確するために事業計画に基づいた個人目標を設定し、目標達成の度合いを評価されます。
職務遂行評価:業績だけでの評価ではなく、プロセスも評価するシステムとなり、結果や成果に至った過程の職務遂行状況がどの水準化を評価されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成