具体的な業務内容
【浅草橋/リーダー候補】労務★従業員数1000人超/大手企業を支える人事組織/リモート可
〜従業員数1000人超/大手企業を支える人事組織/制度設計など上流業務をお任せ/リモートワーク可能/創業60年以上の国内トップクラスの総合建設コンサルタント〜
■業務内容:
労務業務を担当していただきます。担当する業務はご経験やご志向を鑑みて決定します。
■業務詳細:
・労務(人事、給与)制度設計
・勤怠管理、ツール導入検討
・その他、運営サポートなど
■配属組織について:
・事業管理部は部長・課長含め11名体制です。 その内総務課社員は6名で、総務・経理・契約・グループ会社運営等、バックオフィスとして幅広いミッ ションを担っています。
・20~50代の幅広い層が活躍しており、コミュニケーションが活発でチームワークが良い組織です。
■採用背景:
・新規事業の開発を担う事業部として1~2年で5社のグループ会社を新規設立したことにより、事業管理部の増員が必要になったため。
・今後は多様な事業内容に対応できる労務体制を強化したいと考えています。
■魅力:
・新規事業開発部門特有の新設会社の労務全般処理、ツール選定などの仕組みづくりから関与することができます。
・外部セミナーへの参加支援や資格取得支援あり、実務を通じて、労務事務以外の知識も身につけることが可能です。
・属人化を回避するため幅広い事務作業を複数人で分担、タスクツール活用によるコミュニケーション強化、Slackを活用したコミュニケーションを取っており、自部署のみならず、他部署ともコミュ ニケーションが取りやすい環境です。
・専門知識に偏らず多様な部門への知識向上に挑戦することができる環境です。
■働く環境
所定労働時間7.5時間、全社平均退社時間18:47、リモートワーク可、など、働きやすい環境が整っています。新入社員の入社3年以内の離職率は8.9%と低く、安心して長く働くことができる環境です。
■ぜひ、こちらも合わせてご確認ください!
目で見る八千代:https://www.yachiyo-eng.co.jp/recruit/keyword/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成