具体的な業務内容
【在宅勤務可】カスタマーサクセス推進担当(NTTドコモのマーケティングソリューション提案営業)
【日本最大手の通信事業グループの安定基盤で長期的なキャリア形成が可能◎/NTTドコモのマーケティングソリューション商材の提案営業をお任せ】
これまでの提案営業経験を活かし、NTTドコモの最注力領域であるマーケティングソリューション商材の提案営業をお任せします。
■募集背景
配属予定のスマートライフ支援部・カスタマーサクセス推進担当チームは現在社員が11名在籍しております。
NTTドコモのマーケティングソリューション事業の継続的な成長に向け、提案営業の担当者を募集いたします。
■業務について
以下業務をお任せします。
対象サービスはd払い等、NTTドコモの自社サービスです。
入社後まずは1のマーケティングソリューションの販売業務から参画いただく想定です。
1)ドコモのマーケティングソリューションの販売
d払い・dポイントの加盟店に対し提案を行います。
今後は首都圏だけでなく地域への拡大も検討しております。
2)d払いの加盟店拡大・開拓
<ドコモマーケティングソリューションについて>
データ分析による課題抽出から、打ち手の検討・実施、効果検証までの一連のサイクルをパートナーとして伴走支援し、最適な顧客体験(CX)創出を支援していきます。
▼参考資料:
https://ssw.web.docomo.ne.jp/marketing/
■ドコモCS×スマートライフについて
スマートライフ事業はドコモグループが取り組む新たなビジネスで、「金融」「エンタメ」「ヘルスケア」などの複数の分野で価値創出に取り組んでいます。8,000万人を超えるドコモユーザーの基盤から生み出されるビッグデータや、幅広い業界のパートナー企業とのつながり、そして、これまで培ってきた高い技術力を活用し、新たな生活価値・ライフスタイルを提供しています。
ドコモCSでは、その中でスマートライフ事業の柱である金融・決済分野の「d払い」や、メディア・会員分野の「dポイント」に関する事業推進を担っています。 また、今後はドコモのスマートライフ事業の更なる発展に向け、新たな分野でのサポート領域の拡大を目指します。
▼参考資料:
https://www.docomo-cs.co.jp/recruit/work/smartlife/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成