• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ドコモCSの求人情報(【在宅勤務可】カスタマーサクセス推進担当(NTTドコモのマーケティングソリューション提案営業)【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ドコモCS

    【在宅勤務可】カスタマーサクセス推進担当(NTTドコモのマーケティングソリューション提案営業)【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可】カスタマーサクセス推進担当(NTTドコモのマーケティングソリューション提案営業)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/10/23
    • 掲載終了予定日:2026/01/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可】カスタマーサクセス推進担当(NTTドコモのマーケティングソリューション提案営業)

    【日本最大手の通信事業グループの安定基盤で長期的なキャリア形成が可能◎/NTTドコモのマーケティングソリューション商材の提案営業をお任せ】

    これまでの提案営業経験を活かし、NTTドコモの最注力領域であるマーケティングソリューション商材の提案営業をお任せします。

    ■募集背景
    配属予定のスマートライフ支援部・カスタマーサクセス推進担当チームは現在社員が11名在籍しております。
    NTTドコモのマーケティングソリューション事業の継続的な成長に向け、提案営業の担当者を募集いたします。

    ■業務について
    以下業務をお任せします。
    対象サービスはd払い等、NTTドコモの自社サービスです。
    入社後まずは1のマーケティングソリューションの販売業務から参画いただく想定です。

    1)ドコモのマーケティングソリューションの販売
    d払い・dポイントの加盟店に対し提案を行います。
    今後は首都圏だけでなく地域への拡大も検討しております。

    2)d払いの加盟店拡大・開拓

    <ドコモマーケティングソリューションについて>
    データ分析による課題抽出から、打ち手の検討・実施、効果検証までの一連のサイクルをパートナーとして伴走支援し、最適な顧客体験(CX)創出を支援していきます。

    ▼参考資料:
    https://ssw.web.docomo.ne.jp/marketing/

    ■ドコモCS×スマートライフについて
    スマートライフ事業はドコモグループが取り組む新たなビジネスで、「金融」「エンタメ」「ヘルスケア」などの複数の分野で価値創出に取り組んでいます。8,000万人を超えるドコモユーザーの基盤から生み出されるビッグデータや、幅広い業界のパートナー企業とのつながり、そして、これまで培ってきた高い技術力を活用し、新たな生活価値・ライフスタイルを提供しています。
    ドコモCSでは、その中でスマートライフ事業の柱である金融・決済分野の「d払い」や、メディア・会員分野の「dポイント」に関する事業推進を担っています。 また、今後はドコモのスマートライフ事業の更なる発展に向け、新たな分野でのサポート領域の拡大を目指します。

    ▼参考資料:
    https://www.docomo-cs.co.jp/recruit/work/smartlife/

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      法人向けのソリューション提案営業経験

      ■歓迎条件:
      ・広告商材提案経験
      ・Webマーケティング経験
      ・営業組織のリーダー経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
      勤務地最寄駅:銀座線/溜池山王駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      本人及び組織状況により、異動実例有り。
      基本的には配属組織にて当面ご勤務頂きます。
      ※転居を伴う異動の可能性もあります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      フレキシブルタイム:5:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:00

      <その他就業時間補足>
      担当業務により時間が変更となる場合がございます。

      給与

      <予定年収>
      540万円〜730万円

      <賃金形態>
      月給制
      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

      <賃金内訳>
      月額(基本給):320,000円〜430,000円

      <月給>
      320,000円〜430,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ◆住宅補助(独身者:35,800円/月上限、独身者以外:62,800円/月上限)
      ※当社規定による


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇20日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ・各種研修制度
      ・トレーナー・メンター制度
      ・自己啓発支援制度

      <その他補足>
      ◆各種社会保険完備
      ◆住宅補助(独身者:35,800円/月上限、独身者以外:62,800円/月上限)
      ※当社規定による
      ◆財産形成(一般、年金、住宅)
      ◆慶弔見舞金
      ◆持家取得支援(土地先行取得融資、住宅ローン返済補助)
      ◆健康診断
      ◆産業医への相談
      ◆NTTベネフィットパッケージ利用 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      4ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ドコモCS
      設立 2014年7月
      事業内容
      ■会社概要
      ドコモCSは、ドコモグループの一員としてコンシューマ通信事業、スマートライフ事業など、ドコモのサービス基盤であるお客さま接点を担い『人と人をつなぐこと』を使命とする会社です。
      人々の生活スタイルや価値観の多様化が進む中、ドコモグループは5Gによる新サービス、金融・決済、マーケティングソリューション、でんきなどの事業領域拡大や従来の業種業態の枠を超えた取り組みにより、「社会・産業の構造変革」と「新たなライフスタイル創出」をめざしています。
      その中で、当社は、ドコモのサービス提供におけるオペレーションを担う会社として、スマートライフ事業の支援体制強化、コンシューマ通信事業の品質向上や効率化を実現し、お客さまの期待を上回る体験価値を提供してまいります。

      ■事業概要
      スマートライフ事業、販売、アフター、エリア品質、設備保守等のサービスをお客さまにご提供する会社として、お客さまにご満足いただく(Customer Satisfaction)ためにベストを尽くすことをめざし、通信サービス(Communication Service)の弛まぬ進化と安定供給を高い技術力によって支えるとともに、お客さまサービス(Customer Service)の更なる向上を追求しています。

      <お客様のための事業>
      ・ドコモショップの運営
      ・ドコモハーティプラザ(ユニバーサルデザインのお店)
      ・113センター
      ・ロジスティクス

      <お客様サポート事業>
      ・スマートライフサポート
      ・営業支援
      ・代理店支援

      <いつでもどこでもつながるための事業>
      ・携帯レンタルサービス
      ・ネットワーク設備の建設・保守
      ・サービスエリアの品質管理
      ・衛星電話

      ▼参考情報(事業内容)
      https://www.docomo-cs.co.jp/service/index.html
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】118,800百万円
      従業員数 4,235名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR
      URL https://www.docomo-cs.co.jp/
    • 応募方法