具体的な業務内容
【愛知/豊明】経理総務/財務関係まで携われる/年間休日121日・土日休み・月平均残業15時間
■採用背景
同社は自動車の外装、内装の設計をメインに多くの実績があり、EV化等の自動車業界の変化における影響は少なく、多くのお客様からご依頼をいただいています。そこで、今後も売り上げを伸ばしていくため設計、開発スタッフを現在の倍にしていきたいと考えており、管理体制の強化のため経理総務の募集を行います。
■業務内容
自動車関連の開発設計等を行っている当社にて、経理業務をメインに、総務・労務に至る幅広い業務をお任せいたします。
【入社後まずお任せしたい業務】
・従業員の給与計算、入退社時の手続き、従業員の各種手続き(産前産後休暇、休職など)
・外部機関との調整、やり取り(金融機関、会計事務所、社会保険労務士)
※専門的な部分は会計事務所に相談しながら進めます
・各種、社内総務的業務
【将来的にお任せしたい業務】
・パートスタッフの管理、育成・マネジメント
・業績管理、資金繰り管理、予算管理
・経営数字の全体把握、分析
・社長との打ち合わせ(提言や経営判断など意思決定サポート)
■ミッション
・当社の間接部門は少数精鋭で業務を行っているため、同僚とコミュニケーションをしっかりととりながら業務を進めていってください。
・中長期的なビジョンとして、今後も売り上げを伸ばしていくため設計、開発スタッフを現在の倍にしていきたいと考えいます。そのためには、スタッフは200名になっても運用できる管理体制の強化が必須ですので、将来的にアナログ作業のデジタル化やシステム導入による業務の効率化などを推進していってください。
■配属部署
配属となる経営企画部では、総務、人事、経理等の間接部門を全て担っています。ゼネラルマネージャー1名、経理責任者1名、採用担当4名、経理パート2名、営業2名が在籍しています。
入社後は、経理責任者(58歳)のもと、1年以上かけてしっかりと業務の引き継ぎを受けていただきます。また丁寧に指導しますので、入社時点で不足している経験等があっても、本人のやる気次第で知識・スキルを身に着けていただける環境です。
■魅力
・社員の約半分が20代の活気のある職場です。社員間のコミュニケーションを大切にしており、「楽しいからこそ働ける」環境整備に力を入れております。転勤もありませんので地元で長く働くことが可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成