具体的な業務内容
【大阪/リモート併用可】経営企画/グループ経営管理◇小売・官公庁向けクラウドサービスを展開/働き方◎
〜小売向けクラウドサービスは全国の食品スーパーでシェア率約30%/「定常収入」を柱とした安定した収益モデルを確立/働き方◎時間単位有休・時差出勤制度有〜
■業務概要:
経営企画担当として、当社が掲げるサイバーセル経営の推進・グループ経営管理をお任せします。サイバーセル経営の運営においては、社内制度のチューニングやグループ会社への導入など現状まだ課題がある状況です。今回ご入社いただく方には制度の整備、グループ経営管理の推進をお任せしたく考えております。
◇サイバーセル経営とは◇
当社の経営戦略の一つとして「全員経営戦略 〜サイバーセル経営〜」を掲げております。「経営幹部だけが経営を考えるのではなく、スタッフ全員が経営に知恵を絞り活動できる企業のほうがきっと強くなれるはず」という考えのもと、組織をサイバーセルと呼ばれる小さなグループに細分化し、スタッフ一人ひとりが自分の活動の結果を捉えやすくすることで、全員が経営に参加することを目指しています。
■具体的には:
・事業全般に関する情報の収集、調査および分析
・中長期の事業戦略の立案
・事業ポートフォリオの最適化に関する業務
・全社的な予算実績比較および分析
<グループ経営に関する下記内容>
・総合予算編成方針案に基づく総合予算の作成および統制
・組織再編(M&A)に関する業務の統括
■メンバー構成:
40代課長、30代課長補佐、20〜30代メンバー4名
予算管理システムの構築など運用面を担当しているメンバー2名をリードいただきます。
課長補佐以外のチームメンバーは本社(和歌山市)に出社しています。
■働き方抜群!充実の福利厚生:
<制度1>時間単位有休制度:1時間単位で年次有給休暇を取得でき、日中に仕事を抜けることも可能です。
<制度2>健康休暇制度:通院などに使用することができ、最大40日まで積立が可。年次有給休暇とは別途支給されます。
<制度3>テレワーク制度:業務の都合にもよりますがご自身の予定に合わせてテレワークを活用できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成