具体的な業務内容
【竹芝/在宅可】受発注管理/女性活躍/年休123日/青果用コンテナのトップクラス・SDGsに貢献
【週2-3在宅可・年休123日/中途入社多数/女性活躍/ドイツ本社・青果用コンテナのニッチップ企業/持続可能なサービスでSDGsに貢献】
◇土日祝休み/在宅OKでWLB整う/SDGsへの貢献度高く今後の発展
◇ドイツ本社・50か国以上で事業展開をしているグローバル企業体の日本法人
■業務内容
青果用コンテナのレンタルをおこなう同社にて、入社後は受発注業務を中心におこない、ゆくゆくは業務改善プロジェクトにも携わっていただきます。
<具体的には…>
・顧客からの受注管理、正確な内容の確認、理解
・SAPを軸としたシステム、ツールでのデータ管理(入力、変更、確認、実行処理等)
・出荷手配に必要な在庫確認、配車依頼
・顧客への納品実績に基づいた請求処理
・その他決められたルールに基づいた受注出荷手配に関するプロセスの実行
・顧客および関係者への連絡、交渉、問い合わせ対応
<その他/業務統合関連>
・業務改善/効率化/自動化
・タスクの洗い出し/実行
・タスクの進捗管理
※入社後は、イフコ・ジャパン株式会社の業務を行っていただく予定です。
〜最も重視しているのは「顧客からの受注管理」です。自社内、倉庫内だけではなく、あくまで「対外的な」「顧客」との受発注管理経験、コミュニケーション経験を重視しています〜
■組織構成
オペ—レーション本部・カスタマーサービスには31名(男性2割、女性7割)
が在籍しており、平均均年齢は46歳です。
※こちらのポジションは中途入社が100%のため、中途入社の方でも馴染みやすい職場環境です!
■入社後について
・入社後1〜2日間程座学いただき、その後実際の業務に入っていただきます。先輩社員からのOJTが中心となるため、分からないことがあればすぐに質問ができる環境です。
・これまでの経験やスキルにもよりますが、まずは受発注に関わる業務、製品の手配業務、SAPの操作や入力からお願いする予定です。
※目安:1か月程で独り立ちを想定
■役割と目的・ミッション
今後、イフコ・オリコンとの業務統合を予定しております。
顧客からの受注管理、出荷手配、納品、決済まで必要なプロセスの実行や、受注から決済まで一貫したサービスレベルの向上を目指しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成