具体的な業務内容
【役員秘書・総務】英語力も活かせる/土日休み/ロピア等運営・食品総合流通業(子会社40社以上)
〜成長率業界No1/急成長企業の経営陣に近いポジションで働けます/「人」を強みにし、大切にしている文化です〜
■概要
・スーパーロピアなどを展開し、40社以上のグループ会社を持ち、「食品総合流通企業」として高い成長を誇る当社の【役員秘書(一部総務担当)】として、グループ全体の秘書業務を担っていただきます。
※ロピアを中心に、人々が食を通じ楽しい体験をする「食のテーマパーク」の実現を目指して、生産・製造・貿易・卸・小売・外食まで幅広い事業=「食品総合流通業」を展開しています。
■業務詳細
※グループ役員(一部)の共通秘書の業務全般をお任せいたします。また、秘書業務以外においては総務業務も一部担当していただきます。
【秘書業務】
・スケジュール調整/管理(社内・社外)
・出張/会食/手土産の手配
・資料作成/管理・電話/メール/来客対応、郵送物対応、請求書精算
・その他役員に係る事務関連対応
※海外とのやり取りも発生します。
【総務業務】
・総務業務全般(運営・管理・庶務事項)
・施設管理/工事/オフィスレイアウト変更
・貿易管理(安全保障)
・保安/防災
■就業環境:
・基本は丸の内オフィス(東京駅直結)で勤務いただきますが、業務に応じて横浜オフィスへ出社する場合もございます。
・協調性のあるメンバーも多く、助け合いながら業務を行っております。
・手を挙げることでチャレンジしやすい環境のため、若手から裁量を持って働くことも可能です。
■当社について
ロピアを中心に、人々が食を通じ楽しい体験をする「食のテーマパーク」の実現を目指して、生産・製造・貿易・卸・小売・外食まで幅広い事業=「食品総合流通業」を展開しています。グループの中核となるロピアを筆頭に、今後は小売にこだわらず事業領域を拡大し、日本を皮切りにアジア全土での展開を進めていく方針です。
■当社の今後
年々売上更新、店舗拡大している同社ですが、2026年には全国150店舗展開(現在137店舗)、売上6555億円を目指します。さらに、生鮮部門で対前年比総売上高伸び率が全国トップレベル(2015〜19年連続)。「2031年までにグループ売上2兆円」という大きな目標を掲げております。飲食事業や商社をはじめとするグループ会社の設立も続々と進行中
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成