具体的な業務内容
<未経験歓迎>物流・倉庫管理 ※土日祝休・年休120日・残業20H・夜勤基本なしで働き方◎
☆【新浦安勤務】創業から76期黒字経営/スタンダード上場ヒガシ21のグループ会社
☆土日祝休・年休120日・夜勤基本なしで働き方◎
☆新設倉庫での就業です!/車通勤相談可能
物流/流通加工業務を中心に、セキュリティに強みを持った幅広いトータルビジネスコーディネートを展開する当社にて、物流作業管理者としてご活躍いただきます。
■業務概要
物流センターでの仕分け/梱包/封入等の管理をお任せします。 営業と連携し、顧客のニーズに合わせた工程管理が主な業務です。
<具体的な業務内容>
・作業の進捗管理
・現場作業員のシフト管理/人員配置
・作業員の業務指示、作業計画
・お預かりしている物品の在庫管理
現場作業員はパートやアルバイトの方々で、物流センター内での作業管理をお任せします。
2〜10名の管理が基本となり、作業によって流れを変えたり、チェックポイントを変えるなど、重要な業務となります。
<所属組織>
部長代理 ・50代/作業管理・5名程度/現場スタッフ多数
■入社後の流れ
・既存のルーティーン業務からスタートし、現場監督者として、案件をご担当いただきます。
・多数の物品を、どこに何部ずつ配送するのかなど、複雑な配送業務を的確にこなすための仕組み作りが必要となり、正確さや緻密さも求められます。作業員に指示を出す能力、業務効率化にむけた課題解決能力が必要です。
・また、会社費用負担の研修参加により、フォークリフトの免許を取得することが可能です。
■働き方
・所定労働7.5H、残業20H程度。
・夜勤シフトなし
・車通勤相談可能:電車通勤の方も多く、朝晩倉庫前まで路線バスが通っております!
・フォークリフトを使用する場面がございますが、一時的な荷下ろしや荷物の移動が中心で、丸一日フォークリフトで作業ということは発生いたしません。
■浦安情報処理センターについて
・2022年に移転した新設倉庫です。
・一部作業場所には冷暖房が設置されており、設置がない場所での作業もありますが、ファン付きの作業着の配布や給水所を定点設置など、対策を行っています。
・アイスの入ったクーラーボックスを設置し自由に食べていいなど、社員が働きやすい環境づくりに注力しております!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成